見出し画像

『どせいさんのことば。』で休憩する

『どせいさんのことば。』を買う

新宿のコクーンタワーにあるブックファーストをさまよっていたら『どせいさんのことば。』なるものを発見したので思わず購入してしまいました。

渋谷のパルコでもやってましたね(1月16日まででした)。

2020年12月に『MOTHERのことば。』が発売されていますが、それのどせいさん版のようなものです。

中には『どせいさんのことば。』の他に、『どせいさんのまめぼん。』と「どせいさんのワッペン」が一緒に入っています。

中を見るとても懐かしいどせいさんのことばの数々…思わる当時プレイした記憶が蘇ります。

忙しいときに思い出したいことば

プレイ当時はそんなに考えることもなく哲学的なことも言うなーと思っていましたが、今の自分にとっては、

やるときゃは やる。
やめたいとき やめたらいい。

『どせいさんのことば。』より

なんてことば1つ取ってもどせいさんに言われるだけで、スッと気持ちが楽になる感じがします。大人になったのかおじさんになったのかはたまた懐かしさからきているものなのか…

惜しむらくはフォントがどせいさんフォントではないところです(一部はどせいさんフォントになっている)。全てどせいさんフォントであれば、最高のファンBOOKになったかなーと思うのですが、きっともろもろ事情があったのかなと…

ぜひSwitchでプレイしたい

2022年1月現在はSwitchなどではプレイできずWii UかNew ニンテンドー3DSでしかプレイできないためなかなかハードルが高いです(いつか対応してくれると願っています)。


最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!