見出し画像

来年はさらにもう一歩先へ

弊社は、本日(12/25)で仕事納めとなります。皆さまに支えられ、無事に新しい年を迎えられそうです。ありがとうございます!

今年は何といっても新型コロナウイルス。厚労省が「中国武漢で原因不明の肺炎」と注意喚起したのが、1月6日。同14日には、WHOが新型コロナウイルスを確認。3月24日には東京五輪・パラリンピックの延期が決まりました。4月7日には、東京をはじめ7都府県に緊急事態宣言がなされました。志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなったのもショックでした。

弊社では、各部門が迅速に対応してくれ、フルリモートを実現。様々な工夫を重ねてくれました。うれしかったのは、フルリモートでの課題を調査した社内アンケートで「すでに柔軟かつ迅速に諸々対応いただいていると思うので、その体制を外部にも発信し続けることが使命」といった提案もあったこと。

イベントもいち早くオンライン化し、ときに失敗もして経験を積みました。テレビ朝日の寺崎アナに研修もしていただきました。来年2月には、平日毎日オンラインセミナーを実施(1カ月で計21講演を予定)します。1年前だったら「何を馬鹿なことを・・」という取り組みでしょう。

でも、これがゴールではありません。withコロナが当たり前になった今、我々は、さらにそのもう一歩先へ!

やるべき事業がありすぎて、人が足りません。セールス、セールスオペレーション、エンジニアの各部署で新しい仲間を募集中です。前例なき時代を共に切り拓きましょう。



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?