見出し画像

ゆばら湯っ足り広場で車中泊🚐

10月上旬、岡山県の湯原温泉にある「ゆばら湯っ足り広場」で車中泊をしました。15時くらいの到着でしたが、肌寒く、すぐに長袖をはおりました。

くるま旅clubに入会したので、車中泊できる色んな施設を開拓中です。我が家は温泉や大浴場が大好きなので、車中泊するのもできれば温泉や入浴施設があるのが理想です。

そこで今回選んだのがゆばら湯っ足り広場。すぐ近くに綺麗なトイレもあり、徒歩1分ほどの場所に足湯。最高な場所でした。

到着して、私と子ども達は周辺の散策。その間に夫は寝床準備。長男が寒い〜と言うので長袖と長ズボンに着替えさせてる間に…次男が後ろの用水路にドボンする緊急事態発生。着いた時に、この用水路ちょっと危険だなーとは思っていたのですがまさか本当にドボンするとは…。第一発見者はお隣で車中泊していた奥様。すぐに引き上げてくださいました。ありがとうございます。着いて早々のハプニング。車を駐車する後ろの用水路、小さいお子様を連れていかれる際にはくれぐれも気をつけてくださいね。

夜は居酒屋やっこでご飯をすませて、湯本温泉館に行きました。

居酒屋やっこはご飯が出てくるのが早くて、子連れの私たちにとてもありがたかったです。そして何よりおいしい!湯原温泉に行く際にはぜひともおすすめします。

湯本温泉館はスタッフの方が親切で、お湯も接客も気持ちのいい温泉でした。緊急事態宣言明けだったためか、湯原温泉街は人も少なく、温泉の女湯は貸切でした。

子どもを寝かした後は、夫と一杯やりながらおしゃべり。そしてまた少し足湯へ。夜はかなり冷えたので足湯が体にしみる〜。私は薄手のパーカーしか持って行ってなかったけど、フリースくらいあったほうがよかったです。

長男が絶妙なタイミングで「う○ち〜」と言うのでトイレ探しに走ったり(2-3回ありました)、夜中に他の車中泊の車のセキュリティがしばらく鳴り響いたりと…次男用水路にドボン事件以外にも色んなハプニングがありながらも、今回の車中泊もまたいい思い出となりました。

アウトドアが気持ちいい季節になりましたよね。皆様の情報もいただきつつ、私も誰かのタメになることがあればな〜とここに記録しました。

朝晩で寒暖差がありますが、体調に気をつけて素敵な週末をお過ごしください。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?