見出し画像

本が好き

画像1

我が家はふみさんの書斎以外にも、玄関付近、廊下、ダイニング、寝室と、本の山が築かれています。

今住んでいる家に引っ越してきた時、ふみさんの荷物だけで段ボール120箱でした。私は時期を後にずらして引っ越したのですが、荷物を運んでくれた業者さんが、まだダンボールだらけだったふみさんの部屋を見て、「自分はやりたくないッスね…」と言葉を濁していました。

ふみさんと同期の編集者の方とご飯をご一緒した時には、「諦めてください」と言われました。

一時期、私が“魔窟“と呼んでいたふみさんの書斎は、一箇所だけ窓が開けられるようになり、ソファーにも座れるようになっています。

(カ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?