見出し画像

#909【片付けは小分けにすればできる!】

片付けが苦手な人は
片付け自体を
小分けにすれば

誰でも絶対に
整理整とんができます。

片付けでもタスクでも
エイヤー!で一気に
やってしまう方法も
あるのですが

それだと
なかなか決意が
つかないですよね。

仕事も片付けも
継続的にコツコツ
やっていくのが
一番確実なのです。

=====

ここでみなさんに
オススメしたい
間違いない片付け方法を
ご紹介します。

それは
部屋に入ったときや
自分のデスクについたとき

何か一つだけ
整理整とんする

整理=捨てること
整とん=並べること

たった一個だけでいいので
これをやってみましょう。

書類を1枚だけ
スキャンしてから
捨ててみる

散らかっているペンを
所定の場所にしまう

飲み終わったコーヒーの缶を
ゴミ箱にすてる

これを一週間くらい
がんばって続けてみると

あなたの部屋やデスクは
見違えるほど
キレイになるのです。

ポイントは
一気に全部片づけようと
しないこと。

いっぱんにやろうとすると
どうしても面倒な気持ちが
出てきてしまって
結局やらなくなるもの。

あくまで
1回につき1個
1アクションと決めて
毎回少しずつやる

この積みかさねで
あなたの整理整とんは
克服されるのです。

=====

そうはいっても
この習慣を
ずっと続けるのは
なかなか至難のわざ。

いつしかまた
やらなくなるもの。

でも、最近やってないな
と思っても
気づいたら、また
やればいいだけですよ。

運動とかダイエットなど
どんな習慣だって同じです。

気づいたらはじめる
これでしばらくは
習慣として続けられます。

片付けで困っている人は
ぜひトライしてみてください!

=====

人材採用や定着、育成で
困っている経営者や
個人事業主の方に

ぜひ参加して欲しいのが
『次世代の人材育成セミナー』です。

残り期間、わずかですので
まずは、こちらの
登録フォームへ!

https://k-tsunokawa.com/Lb135/18201

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?