見出し画像

#927【駐車場が高いのでどうする?】

最近は物価や
材料費などが
軒なみあがってますが

特に高いなと感じるのが
ホテルなどの宿泊費と
駐車場代でしょう。

賃上げ
値上げ
インバウンド対応


これは今の日本では
普通のことに
なりつつありますが

駐車場代については
ちょっと工夫することで
なるべく出費を
抑えたいところですね。

=====

私の住んでいるのは
都心から離れたところで
市街中心部までは
クルマで45分くらい。

公共交通機関だと
バスで30分
地下鉄に乗り継いで
15分ほどになります。

今までは
どこに行くのも
クルマを使っていて

お酒を飲んだときは
運転代行を利用してました。

その場合は
駐車場代に加えて
運転代行代がかかります。

これが
昨今の駐車場代高とうで
バカにならない負担増と
なってきているのです。

だから、最近のわたしは
できるだけ公共交通機関を
利用するようにしてます。

バスも乗り慣れると
とても便利な乗り物ですね。

そしてなにより
高額な駐車場代も
代行代もタクシー代も
かからないのです。

あるいは
ちょっとした距離だったら
徒歩やランニングで
移動するというのも。

運動になって
健康維持に最適ですね。

=====

わたしたちは
まわりの環境の変化に
つねに対応すべきでしょう。

物価や材料費
サービス料が高くなったなら
ちがう方法や新たな工夫を
見出して行動する!

いかなる事象であっても
創意工夫と実行で
苦難を乗り越えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?