見出し画像

#879【ネガティブな空間には近づかない!】

コレ、みなさんに
ぜったいにやって欲しいのが

人や組織の悪口や
批判、非難、暗い話・・

そのようなネガティブな話が
飛び交っている場所には
ぜったいに近づかないこと。

これだけで
あなたの人生や仕事は
よい方向に進むはず。

これは
イヤなことや悪いこと
困難から逃げたり

フタをする
ということではなくて

みずから進んで
ネガティブ空間に
飛び込まないように
しようという話です。

=====

1)ネガティブな人に近づかない

いつも他人の悪口や
組織の批判ばかりの人とは
なるべく距離をおきましょう。

むかし、口を開ければ
何かの批判ばかりの人と
仲良くしてましたが

あるときから
お付きあいをやめました。

自分が同じ色に
そまらないように
注意しましょう。

=====

2)ネガティブなサイトやSNS

PCやスマホ、テレビに
飛びこんでくる
ネガティブな記事は
みずから観ないように
努力してみましょう。

そんな記事は
人を誘導させるタイトルなど
あの手この手を打ってきます。

そんな誘いに乗らないよう
ネガティブ記事が出たら
すすんで目を離すように
してください。

新聞や雑誌も同じで
とくに新聞は
読み方の工夫が必要ですね。

=====

3)ポジティブな集まりに出る

経営者の会や各種勉強会など
ポジティブな人たちが集まる
会に参加してみましょう。

わたしは最近は
とくに意識して
そんな会に参加し

成功している経営者から
パワーや元気、学び・気づきを
もらっています。

もちろん
そんな勉強会の質を
見きわめる目が大切ですので
そこは注意しましょう。

=====

人生の質をあげるのは
みずからの意思決定で
いくらでも変えられます。

ネガティブなことから
距離をおいて
ポジティブな人たちの
輪に入ること

そしてポジティブな言葉を
意識して使うだけです。

今すぐに
始められることなので
即行で実践しましょう。

=====

【つのまる公式LINE】

つのまるのセミナーに
ぜひご参加ください!

つのまる公式LINEに登録すると
人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。


「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者の皆さんは
迷わず登録してください!

https://k-tsunokawa.com/Lb135/17891






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?