家飲み

〜 家飲み 〜 
 
 ノーゲストの坊主につき20時半にて閉店、直ちに北区じゃない、いや北区に住んでいるが帰宅が正しい。ビールとカチ割りアイスが欲しくてスーパーに寄るも『ライ×』の氷は形状が雑いので却下、『阪急オ×××』に向かうも此方は『サントリー糖質0』がない。従業員に尋ねるも"ソレナニアルカ?" 状態で拉致があかず、ダメもとで『ファミマ』に寄ると氷もビールの何方もちゃんと置かれていたのであった。"コンビニの方がスーパーより住民のニーズを満たしている社会てどうよ??" と疑問符二つ付く今宵であった。
 さて、グラスにビールを注ぎグビグビと一気に飲み干す。"美味いがな‼︎" と声を上げた訳ではないがサイレントでもそんな気持ちである。因みにいつの間にか知らぬ間にサントリーの『糖質0』、何やらデザインも変わっているし味も変えているらしい、気が付かなかったが此れは近い内に飲み比べてみなければなるまい、知らんけど…
 ぼちぼちイイ感じにほろ酔い状態に入ってきたがウイスキーかブランデーがなければオッチャンの『家飲み』は生理ちゃいます、成立しない‼︎  ので今宵は秘蔵というほどの品ではないがお気に入りのクーパーズチョイス『グレンリヴェット1995 46%』をストレートで味わおうと思う。
 初っ端から圧倒的な芳香が鼻腔を襲う。ロシア軍の攻撃をイメージしたがこういう例えは不謹慎なのでこの際は慎ませて頂く。シェリー樽由来のカカオやヴァニラ、シナモン香などが重なりあって芳香のみならずディープな味わいを放っている。小生の用意したアテのなかでは黒胡椒の入ったチーズが此の酒の味わいの要素とよくハモってくれている、此れもウクライナ軍の抵抗を一瞬イメージしたが此れもあかん、却下だ。
 テレビではプーチンを非難する国連決議141か国賛成という結果を映している。中国の代表は棄権とはいえプーチンを支持は出来ないという立場で発言している。此処まで暴走するとプーチン大統領はもはや文字通りの"裸の王様" になっていると言わざるを得まい。ただウクライナにおける犠牲は益々膨大なものになってくるのは間違いがない。ゼレンスキー大統領においては一刻も早く停戦に向けた糸口を見いださなければならない。
 あっと言う間に10時半を回ったが明日は金曜日、もう二、三杯は飲もうと思う、オッチャンのダメな点ではあるが中々切り上げられずシツコイのである。思い出したが、今日帰る時に店長からプレゼントされた『アードベッグ  ダークコーヴ46.5%』がワンショットだけある。此れを飲んでから普通の『アードベッグ テン46%』に繋いで酔っ払って寝るとしよう。皆様もどうか楽しい夜と素敵な金曜日をお楽しみ下さい。おやすみなさいまし‼︎ 
                                               〜  了  〜
#kitashinch  #Bar #Bartender #Uklaine #Showa #Moscow #Otokomae #Kaiseki #Soba #Stop war!! #Travel #Wine #Whisky #Malt #Screen #Art #Jazz #Painting #Cat #ムルソー #Ramen #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?