見出し画像

清潔感のある男性になる第一歩!今日からできる簡単ダイエット!!

みなさんこんにちは。キツ男です。

以前、投稿で清潔感のある男性のポイントを3つ紹介し、その中で体型を保つということを挙げました。
世の男性を見ていると仕事が忙しく食事は外食がほとんど、運動する機会がない、飲み会も多い、などの理由から生活習慣が乱れ、太ってしまう方が多いです。
効果的なダイエットって結局は食事制限と運動ですよね。ただ分かってはいるけどこれが面倒で長続きせず結局元の生活に戻ってしまいます。
そこで今日は忙しいあなたにぴったり、私が体型を維持している為に実践している超カンタンダイエット方法をご紹介します。



1.水を飲む


みなさん1日に飲み水ってどのくらい飲んでますか?厚生労働省では1日に1.2Lの飲み水が必要だとしています。
水を飲むと新陳代謝、基礎代謝が上がるという効果も見込めますが、私が水を意識的に飲む1番の理由は、空腹感を抑えるため、です。
夕方少しお腹が空いてきた、飲み会後締めのラーメン食べたいなと思う時、水を多めに飲んで食欲を抑えています。間食はダイエットの敵ですが、食欲を抑えるプラス健康的になるという感覚で水を多めに飲んでみてください。

画像1



2.食事は味噌汁から


日本の食事だとご飯、おかず、小鉢、汁物をバランス良く順番に食べていくことが行儀良いとされています。もちろん人前だとこの様に食べて欲しいのですが、ダイエットに置いては食べる順番を変えてください。
野菜から、という方もいますが私は必ず味噌汁から食べています。元々味噌汁は食べ物の多くない時代に空腹を効率よく満たすために食べられていました。これを利用して先に適度な満腹感を持っておくと食事量が無理なく抑えられます。

画像2



3.家では上半身裸で過ごす


これが1番簡単ですね。むしろ楽です。
上半身裸で過ごすと、嫌でも自分の体型が目につきます。お腹が出てるな、腕ぷよぷよだな、背中にも脂肪が、など。目に見えることで体型を良く保とうという意識が長続きするのです。
しかもダイエットの効果の見える化もできて、最近痩せてきたな、筋肉ついてきたな、とやる気が継続します。
どんなことも効果が見えないとしんどいですよね。体重も良い指標ですが必ずしもすぐ体重が減るとは限りません。小さな変化も自分で認めてあげることがダイエットを継続するコツです。

画像3



いかがでしたか?凄く簡単なので、1ヶ月で-◯◯kgという方法ではありません。

そのかわり徐々に痩せていき、リバウンドもなく良い体型を保てるようになると思います。
ぜひ今日やれることからスタートしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?