見出し画像

元銀座ホステスが教える!“いい女”になるためのポイント【Part1】


こんにちは!
タヌ子です。今日はちょっと意識するだけで相手からの印象がより良くなる方法を教えたいと思います!


印象が良くなる方法はたくさんありますが、まず1番大事なのは、、、、


姿勢を良くすることです!

画像1


姿勢って普段からあまり意識していないものですよね。
ですが第一印象は5秒で決まると言われるように姿勢はとても大事な事です。

せっかく綺麗にお化粧をして素敵なお洋服を着ても姿勢が良くないだけで相手からの印象は大分変わってきます。


私が銀座でホステスを始めた頃ほとんどの女性が背筋がピンとして座り方がとても綺麗な事に驚きました。
ご飯食べる時も、椅子に浅く座り背筋を真っ直ぐにして食べていて姿勢だけでこんなにも印象が変わるものなのかと実感しました。


姿勢を良くすることは美しく見えるだけではなく、視線も上がりより明るい印象になります。

画像2


姿勢を良くするだけと思うかもしれませんが今ほとんどの人がスマートフォンを使っているので気付かないうちに猫背気味になってる方が多いです。


自分は大丈夫だと思っていてもなかなか意識しないとできません。


お食事の時は特にお酒が入ったり、段々と気が抜けたりする事も多いのでまずは常に姿勢を意識する所から変えてみてください!
最初は大変かもしれませんが、続けることで習慣になり自然と出来る様になります。


今はコロナの影響でなかなか外食が難しい時期なのでまずはお家でご飯を食べる時や椅子に座っている時に実践してみて下さい!


少しの努力で明日の自分を変えましょう

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?