見出し画像

【休職奮闘記】わがままエンジン

仕事から離れて約3週間。

ようやく長く続いていた「めまい」「揺れ」が落ち着いてきたように感じます。睡眠も、中途覚醒の回数がずいぶん減りました。

ここまでは、思った以上に順調です。


でも、車のボディーをいくらきれいにしても、中身のエンジンがボロボロだと走れないじゃん!ってなりますよね。

今の僕はまだそんな感じ。

僕らのやる気や強い願いを司るのは「心」。
この「心」が元気じゃないと、走ることはできません。
いろいろ考えると「おぇ」ってなるし、まだまだ完治には通そう。



でも、心のままに服を買ったり、温泉に行ったり、カフェに行ったり。
今、自分の気持ちに素直になれる瞬間がすごく増えてきて「楽しいな」って感覚が少しずつ増えてきました。

こういう薄皮一枚の幸福を、たくさん積み重ねていこう。
少しずつ、ギアは上がっている。

きっと元気は、その先にある。


俺なら、大丈夫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?