自己紹介

はじめまして。耀と申します。

普通に自己紹介すると脱線事故になるので
ロック・ミュージシャンへ50の質問
をやります。

★自己紹介★


1.名前
耀 

2.星座
うお座

3.血液型
B型

4.動物占い
トラ

5.仕事をされていますか?それとも学生ですか?
人間も仕事ってBUMPが言ってた。
休みをください。

6.あなたのパートを全て教えてください。
ドラム、ギター、ベース、キーボード、作詞曲

7.そのうち自分の中でメインのパートは?
ドラム(バンド)、詞曲(ボカロ)

8.これまでいくつバンドを組んできましたか?
サークル除けば1つ

★楽器・機材に関する質問★

 

9.あなたはプロ思考ですか?アマ思考ですか?
内容が分からないの時点でアマのアマの激甘

10.楽器を始めたきっかけは?
難しそうでモテそうだから

11.始めてから何年ぐらいになりますか?
もうすぐ丸5年(2022年11月時点)

12.使用楽器・機材は?
YAMAHA YDSeries(ドラムセット)
YAMAHA DFP9D(ツインペダル)
LERNI H-139SO 大喜多崇規モデル(スティック)
Vic Firth Drum Stick Signature Series VIC-SJM Jojo Mayer モデル(スティック)
 
Bacchus Universe Series(ギター)
BOSS GT-1 (ギター用マルチエフェクター)
Vivie CLIONE(ブースター・バッファー)

Photogenic JB240(ベース)
ZOOM B1 Four(ベース用マルチエフェクター)

Presonus StudioOne5(DAW)
Audient iD4mkⅡ(オーディオインターフェイス)
Presonus Eris3.5(スピーカー)

13.その中であなたが特に愛用している楽器は?
YAMAHA DFP9D

14.またその楽器を選んだ理由は?
当時最新ペダルの1つ+圧倒的踏みやすさ
+イケベのロックの日セールで40%offだった

15.今まで購入した中で最も高価な楽器or機材を紹介してください。
YAMAHA DFP9D

16.今欲しいと思っているor注目している楽器or機材は?
シンライン、ジャズマス

17.あなたが人にオススメしたい楽器ブランドor製品は?
YAMAHAとBacchusはええぞ。

18.また、絶対買わない方がいいと思うそれは?
フットペダル用の練習パッド 
騒音生成器だよね?あれ…

普通の練習パッドもホームセンターで
板にスポンジゴム板くっつけるとできるので
ドラムはコスパがいいのかもしれない

★楽器演奏について★


19.楽器をちゃんと習いましたか?それともほとんど独学ですか?
独学

そろそろバンドをやるので
ちゃんとした人に習いたい所存

20.あなたと同じ楽器の奏者で、最も影響を受けたミュージシャンは?
崎山龍男(スピッツ)

21.あなたが上手いと思う演奏者の条件は?
リズムの安定度、細かいフレージング

22.技術を上げる上で最もバネになったことは?
先輩にめちゃくちゃ怒られたこと

★あなたの組んでいるバンドについて★


23.あなたのメインのバンド名は?
未定

24.どのようなバンドか簡単に紹介してください。

ギタリストにBUMPを布教されて
サークルでコピーしていたバンド

25.どういった活動をされていますか?
準備中

26.そのバンドの最もアピールしたい点は?
3人中2人が左利き(?)

27.現在メンバー募集などを行っていますか?
密かにボーカル募集

★コピーについて★


28.初めてコピーした曲は?
Don't say lazy / 桜高軽音部

29.今までコピーした中で最も難しかったものは?
RAY / BUMP OF CHICKEN

30.今までコピーした中で最も簡単だったものは?
ギルド / BUMP OF CHICKEN

31.今後コピーに挑戦してみたいと思うバンドor曲は?
キタニタツヤとツミキ曲をコピーして
彼らになりたい

32.耳コピ(楽譜を用いないでコピーすること)しますか?
ドラムとボーカルメロのみしていた

33.Yesと答えた人へ、今までで耳コピに最も苦労した曲は?
リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION

★オリジナル曲について★


34.オリジナルの作詩or作曲はしますか?
ぼちぼち

35.Yesと答えた人へ①、自己最高の出来の曲を一つ紹介してください。
なし。

36.Yesと答えた人へ②、どのようにしてインスピレーションを得たり、作ったりしますか?
曲を大量に聴く
→イヤホンせずに体を暖める(風呂布団仕事)

★あなたのお気に入りCDについて★
37.月に何枚ほどCDを購入orレンタルしますか?
0枚。

38.購入orレンタルするCDはどのようにして選んでいますか?
カバー、コピーする曲

39.今まで最も影響を受けたCDor曲を3枚紹介してください。
DREAMIN' / BOØWY
空も飛べるはず / スピッツ
神様は死んだ、って / 斑鳩ルカ

40.もし親しい友人に「洋楽を聴いてみようと思うんだけどまず何を聴いたらいいかわからない、何かおすすめのCDを紹介してほしい」ということを聞かれたら?
ビートルズのベストを聴け。

★その他のメディアについて★
41.TVの音楽番組は見ますか?何をよく見ていますか?
ほぼ見ない。

42.音楽雑誌は愛読していますか?何を主に読んでいますか?
たまにDTM系。

★まとめ★


43.あなたが最も気に入っていておすすめなコンサート会場orライブハウスとその理由は?
なし。
44.あなたの中で自分の過去最高のアクトは?
なし。

45.最も記憶に残っているミュージシャンの名言を一つ教えてください。
識った振りよりも識らない振りが美学だなんて識らないわ(レゾンデイドル・カレイドスコウプ / ツミキ)

46.あなたがミュージシャンとして最悪だと思う行為は?
思想の強い発言。
自分のバンドのメンバー批判とかとてもダサい。

47.対バンをしてみたいと思うバンドの条件は?
ヒト科であること? 

48.一緒にバンドを組みたいと思う相手の条件は?
敬意の持てる人間であること。

49.良きロックミュージシャンとは? 
自分が楽しんでいる人

50.最後にこの50の質問について一言お願いします。
長い。

最後に

本当に長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
これからよろしくお願い致します!

リンク類


Twitter
https://twitter.com/kszkmusic?t=00yF3ImcIFHhOQ1ZugCswQ&s=09

note
https://note.com/kszkmusician

練習の成果が反映されていくボカロ垢
Twitter
https://twitter.com/o46ko_?t=OUzbxxbnPARqfPmr6G02_g&s=09

YouTube
https://youtube.com/channel/UCCj3c0yzY0jH58LQSTHTvew

niconico
https://sp.nicovideo.jp/user/122195518


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?