見出し画像

自分で決めていく。

何かを習っていてもですね、
自分で決定していく必要はあります。

「え?なにもわかっていないのに、
どうやって決めるの??」
アレクサンダーレッスンでは
自分でできるようになることを目指していますので、
動きを決めるのはあなたです。
(だから施術ではなく、レッスンなんです。)

間違っていたら、
(レッスンの初めの頃はほとんど間違っているかもしれません。)
きちんと教師が軌道修正してくれるはずです。

習慣に従った反応はしないと、
自分で決める。

そうしてやっと新しいものを受け入れる下地ができるんです。

新しいものは習慣の力よりも
弱々しいものですからね。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

よろしければお願いします。たいへん喜びます。