見出し画像

すぐに訂正しようとすること。

落ちたものはすぐに拾わなきゃっ、とか、
間違いはダメっ、って思い込みありませんか。


最近思うんですよ。
間違いがない人なんていない、って。

そのままでいいんだよ、とか言うつもりはありません。


間違っているなら訂正しようとする。
これは大事なことです。

でも、でも、ですよ。
他のことは放っておいて、パッと
間違いにだけ飛びついて
なんとかしようとすることって、どうなんでしょう。

それまでの自分を否定することではないでしょうか。


ゆっくりゆっくり
変えていけばいいじゃないですか。

その過程で、変える必要ないな、とか
わかってくるかもしれません。

何事も潔癖は、うまくいきません。

この記事が参加している募集

よろしければお願いします。たいへん喜びます。