コーエーテクモホールディングス [3635]
2022/10/18
概要
資本金: 150億円
所在地 :本社 神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12
設立: 2009/04/01
事業
:エンタテインメント事業(ゲーム作品など)
:アミューズメント事業(権利、機器、グッズなど)
:ベンチャーキャピタル事業
:不動産業
業績
【令和4年3月期決算短信より】
22年3月期
売上高: 72,759百万円
営業利益: 34,527百万円
経常利益: 48,696百万円
当期純利益:35,359百万円
一株利益 : 214.56円 潜在株式調整後:209.71円
一株資産 :874.33円 自己比率:62.6%
配当:期末に108円 配当性向:50.3%
セグメント業績
エンタテインメント事業: 売上高:668億1百万円
:セグメント利益:338億27百万円
アミューズメント事業 : 売上高: 28億円
: セグメント利益: 2億81百万円
不動産事業 : 売上高: 10億61百万円
: セグメント利益:2億24百万円
その他事業 :売上高 :4億77百万円
:セグメント利益:1億93百万円
CF(キャッシュフロー)
期末CF(現金同等物):19,503百万円
コメント(第一四半期・業績修正参照)
・主業のエンタテインメント事業でゲームタイトルの三国志や信長の野望などの歴史ゲームシーズや無双シリーズ、仁王などの有名タイトル多数あり。更にアプリやPCゲームなどで海外展開が進み順調な感じ。
ゲームの出来やタイトル売上に依存している形ですが海外展開やアプリによるダウンロードで売上が伸びるような感じがしていますね。
・その他事業は全体的な金融不安があり評価損が評価益を上回ってしまっていますがこれからの会長の手腕に注目したいです。
・不動産業は有人イベントの増加で事業利益は安定しそうな感じ。
・総合的に判断して主業が順調なので期待がある企業だと考えます。ゲームコンテンツだけでなくダウンロードや共同制作のゲームなどコンテンツの増加及び海外展開に期待したい。更に金融不安が少しずつ解消されれば会長の手腕でさらなる利益も期待できるかもしれませんね。
この記事は社会や経済を知る目的として作成されたものであり、何らかの取引を誘引するものではありません。事前に調べていますが正確性・完全性を保障するものではありません。この記事に起因して閲覧者様及び第三者に損害が発生したとしても執筆者、この記事に関する第三者は一切の責任を負わないものとします。
サポートをしていただけると嬉しいです。いただいたサポートでおいしいものが食べた。。。いやサポートがあるとただ励みになります!!もらったサポートは参考資料の本などにも使いたいと思います。