慶應仮面の受験記録ー受験結果編 

前回の投稿から更新がかなり遅れてしまいました。一週間以内には投稿する予定だったのが、5月になってしまいました。投稿すると言っていたのにすみません汗
まずは端的に結果を。



🌸🌸東京大学理科2類合格!!!🌸🌸


この春から東大に進学することになりました!(今通っています)
日本最高峰であり、世界に誇る研究設備を持つ東大に受かって本当に良かったです!!今は勉強に追われながらも充実した日々を送っています。
(記事の更新が遅れたのも大学準備や新しい生活で忙しかったためです。)

ところで前回の記事やこれまでの記事を読んだ方は「?」と思う方もいるかもしれません。(もともと医学部を見据えた受験だったため)
ですがそれについて書くと長くなるので、詳細については別記事で書きます。


東大入学後はどんな道に進むか

私は神経科学に元々は興味があり、東大でもそういった研究に携われたら、と考えています。ですが、生命系全体に興味があるので神経科学系以外の分野の研究の可能性も見ていきたいと思っています。(理学部や工学部の生命系学科など)

今後の記事内容について

さて、今後このnoteでは東大での学生生活や勉強について書いたり、先ほど言及した医学部受験のことを書こうと思います。

ですが、そのような話題だけだとやや平凡なので。。。
折角なら私ならではの経験を活かし、慶應のこと(慶應の内部事情とか)や仮面のことを沢山書こうと思います!
需要があるのか分かりませんが(笑)

受験決意から今までを振り返って

慶應での大学生活が孤独でつまらなかった一年前、どうしたら自分の今が楽しくなるかを日々考えていました。
その悩みを吐き出すために、「自分の日記帳」代わりに始めたのがこのnoteです。

葛藤しながら過ごした挙句、「再受験」が最善策なのではないかと思いつきました。でも失敗の可能性もありました。
当初はそれを恐れ受験勉強開始が遅れてしまったり、受験の最中もそのリスクを恐れ、本気でやめた方がいいと何度も思っていました。

そして東大は「一応受ける」だけで受けていることも、ましてや合格することも想像していませんでした。

東大合格発表日3/10。
共テがビハインドであること、過去問対策が不十分であることもあり、99%諦めムードで合格発表のPDFを見ました。

「あった。あるように見える」

自分の番号を見つけた時は30くらい全く信じられませんでした。
でも合格通知書をダウンロードし、ようやく信じることができ
「今までの努力が全部報われたんだ!本当に救われた(涙)」と感じました。


これまでコメントやいいねをくださった皆さん、読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
随分と更新と発表が遅くなってしまいすみません汗
これからも読んでいただけると幸いです!(更新できるのかという話ですが笑、頑張ります!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?