見出し画像

1日8時間週5でキツイ


こんばんは、既卒ちゃんです。
アルバイト生活が始まり、なかなか更新できません。
なぜなら1日8時間週5日で働いているので!(えらい)

しかしですね、これが私にとってはそこそこキツイ。
せめて普通の社会人の皆様と同じような時間で働いてみようと
張り切った結果、やや絶望しています。
好きなことに充てる時間が急激に減りました!
まあ今までニートだったのでそりゃそうだって感じですが、、、
以前記事に書いたかもしれませんが、
今資格勉強をしていて今年の12月受験を目標にしています。
週の初めは良いのですが後半になってくると
体がバテてしまって朝起きたらすぐ出勤、といった感じです。
このままじゃ目標達成できない!し、
何より趣味のイラストが描けないのがつらいです。

それと、もう一つ直近の目標が出来まして。
憧れのゲーム会社がインターンを募集しており、
なんと既卒も応募可なのです!
これは応募するしかないと思い、募集要項を確認したところ
提出する課題があるそうです。まあそうですよね、、、
というわけで課題に取り組みたいのですが、
バイトがしんどくてそれどころではないのです( ;  ; )
言い訳になってしまうかもしれませんが、
少なくとも今の私にはカツカツな状況なのです。

というわけで、
勤務時間を短くするためにマネージャーに凸る
のが今の私のミッションです。
昔は8時間働くのが当たり前でしたが、(別に今もか)
現代は多様性の時代です。
そんな暗黙の了解は振り払って、自分の好きなことを極めたい!
1日5,6時間でも働ければ充分である!
低収入でも満足できる暮らしを工夫する!
何が幸せかを決めるのは自分自身だ!
みたいな考えが固まってきたので、
とりあえずバイトの時間を少なくしようと思います。
だったら就活する意味ある?って思っちゃったけど、、、
まあそんな感じでバイトを減らして
就活や趣味の時間を増やす作戦を実行していきます。
待ってろマネージャー!オーナー!
なんか言われたらじゃあ辞めますって言えばいいしな()

全人類今が1番若いし人生1度きりなので
自分が本当にやりたいことを追求していってほしいと思います。
今日も明日も明後日も生きてるだけでえらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?