見出し画像

新年明けました!おめでとうごぜぇました

みなさん!明けましたね〜。
とうとう2023年…、てことは、4月には27歳か。
ハハ…恐ろしいんだぜ😩😩

んなことは、どうでもよくて。
3連休でしたね〜。

1日目は川崎大師までお参りに行ってきました!
そう、遅れた初詣にね😅

まあ、、混んでないやろ!って思ってたら
普通に混んでて笑った。 

川崎大師駅降りて、道の途中いーっぱい出店あって
オラ、ワクワクしたぞ🥰🥰

とりあえず、すぐあったベビーカステラを買った。
あれ、何だろうね。めちゃ美味しくない?
何の魔法がかかってんだろうね…。

行く道で、チョコバナナも見かけて
「ねえねえ、帰りさ、チョコバナナ買っていい?」
ってキッズのように聞いた。

なんか、CMで見たことあるような
煙がいっぱいで、

「こ、これが噂の川崎大師か…」

ってなってた。隣では
「匂いつきそうやな…」って心配そうだた。

え、そこなん!?

って思ったけど、お口チャックした。
それで、無事お参りした後は、おみくじ!

なんと!二人揃って大吉だた🥳💗
幸先よすぎ〜!
で、境内も出店がいっぱいで…

お馴染みのピンクのチョコバナナ

いや、結局チョコバナナ買ってるんかい!
帰り道じゃないの草。
好きなの取ってね〜っておばちゃんに言われて
「う〜ん、これ!」って選んだ一品。
おばちゃん笑ってた。

何笑っとんねん😡

こっちは、粉物にするか焼きそばにするかで
選ばれた子。
やっぱり屋台といえば、焼きそばよな🥳
うまうまだた🤭
途中、何本か焼きそば落としてしまったけど
鳩さんが食べてくれました。

ナイス鳩💗

お参りも終わったことだし、ということで
彼のお家に帰宅の前に…。

初スノボに向けて買い出しに行くことにした、

道中ずっと
「何がいるの?どれ買うの?」
って。そしたら

  • インナー上下

  • ニット帽

  • 手袋

  • 靴下

  • ゴーグル

がいるらしい。本当はウェアもだけど
レンタルできるらしいからレンタルにした。
割と、揃えるってなると値段するな〜って思った。
普段、自分宛にこんなにお金使うことないから
「ええ…、いいのか?」ってなりながらカード切った。

お家に帰ってから、ぼっちざろっく見始めた。
なんか、地元が聖地らしくて笑った。

水炊き鍋

寒いから鍋にした👏
肉団子には、ネギとえのきがはいってて、美味しい!
初めて水炊き鍋にしたけど、味付けも天才だた。

2日目は念願のディズニー!

いや〜たのしかった🥳💗
でも、めっちゃ並んでて申し訳なかったにゃ🥲

プーさんのハニーハント 

開幕で並んで50分くらい並んだかな。
プーさんのハニーハントで50分って短いって思ったけど、普通に長いよね。

ピザ食べた。なんなら、リトルグリーンまんも食べた。いつか9個入りのも食べたい。
いつになったら食べれるのやら

美女と野獣

150分待ち。
長すぎやしないか???
列の途中、飲み物欲しさに自販機ダッシュした。
もうしない。

バズ・ライトイヤー

珍しく、スコアで私が勝った。
バズのこれ、スコア稼ぐ方法教えてくれ。

ワッフル

食べたすぎた。
なんか、ミッキーの顔で遊ぶ人いたけど🤔💭
永遠に笑えた。

パレード

どこも並んでたけど、久しぶりで楽しかった〜🥳
早めの退散で、20時前には出てた。
次は、シーに行こうね〜なんて話しながら帰宅。

ぐだぐだしながら、気づいたらお休みしてた。
明け方、向こうが歯軋り?みたいなのしてた。

起きてから「歯軋りしてたよ」って伝えといた。
そして、3日目は廃人のような生活だった。

永遠と布団の上でぐだぐだしながら
ぼっちざろっくを最終話まで見た。

オーディションで勝ち取ったライブハウスのくだり…
気づいたら、それのお疲れ様会してた。

おかしいな…、ライブハウスでの演奏聞いてない。
…うーん、カットかな!?(寝てただけやろ)

普通に青春アニメって感じで、見てて面白かった。
うんうん、気になってたから見れてよかった。

推しの雨宮みやびちゃんがおもろいって言ってたから見れてよかった。

そしたら衝撃の一言をもらった。

「俺、明日までにやらないかん仕事あるんよな」

は や く そ れ を 言 っ て く れ

多分、というか確実に私への配慮だったんだ。
仕事あるって言えば「帰るね!」って早く帰るから
引き延ばそうとしてくれてたのかも。

知らんけど。

とりあえず、「え!?仕事あるなら…言ってよ😂」
と伝えたけど、とりあえずご飯どうしよってなって
買い出し行かないとないし…って。
結局、何作るかで、ぐだぐだしてしまった。

  • ちくわの磯辺揚げ

  • ピーマンの肉詰め

  • ツナときゅうりとキムチ和え

を作ることに決まって、買い出しへ。

「本当は今日仕事するつもりだった?」

って。当たり前のことを確認で聞いた。
まあ、そのつもりではいたみたい。申し訳ない。

今日はご飯食べたら帰るから

って伝えたらちょっと寂しそうに見えた。
で、帰ってから

「ご飯作ってる間に、仕事できるならしちゃいなね」

って。いつもはそばにいてくれなきゃやだ🥹と
宣ってたけど、んなことより仕事大事やろ。

なんだかんだで、料理中、ちょっかい出しに来てた
かわいいね。

無事できた。いーや、どれも美味しくてわろた。
天才かもしれん。

作り置きおかず

肉詰めで余ったお肉で、ミートボール風に。
たまには、こうやって作り置きおかず作るのも
大事かもしれないな〜って。

そしたらさ〜、ご飯食べながら
頼んだリングフィットをやってた。

食べるのか運動するのかどっちかにせぇよ。

久しぶりにリングフィット見て私もやらなきゃな
って思えたので、明日からやろうかな。

かな〜だから、信用すな👊👊

で、渋々帰ってきた。
寂しい気持ちのまま。

でも、あっという間の3日間だったなあ。
楽しかったけど、長くいればいるほど寂しくなるね。

まあ、それはそう。

スノボ楽しみに明日からの仕事も頑張るぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?