見出し画像

自分が心地よくいるためには自分を知って自分で動くことが大切だよねって思った話

よーしっ。 

今まで言えなかったけど
思ってたことを伝えることができて
自分の中のもやもやがひとつスッキリした!

お仕事させてもらってるところで、
色々振ってもらったり、やってきたなかで、
どうも好きじゃないこともあったりして、
でも、、、
好きじゃない、やりたくないって言えずにもやもやしてた。

わかってるんだけど、言えない。
ずーっとなんか心に雲かかってるよね。

ここ最近、自分を見つめ直す時間を作る中で、

自分の心を大事にすることだったり、
本音を言うことだったり、
自分の得意や不得意を見つめ直したり、
自然とできる得意なことを伸ばしたほうがいいことだったり、

どうしたら
心地よい状態でいれる働き方ができるのか、
何が嫌で何が良いのか、
何を大事にしていきたいのか、

それを、点と点だけど見えてきて、
わかってきたから
「得意じゃない。やりたいことじゃない。」
って伝えることができた。

向いてそうなことやってみて、
どう思うか、また違ったら違うことやってこうって言ってもらえたから、
少しスッキリ。

そのぶんまた違うところで
新しい試みになるから
それをやってみてどう思うのかは
やってみないとわからない。
だからとりあえずやってみる。

結局自分が何にもやもやしてて、
どうしたら心地よく楽しくいれるかって
自分をまず知ることが大事だし、

知ったうえでどうしたいのかどう思うのかを
伝えて発していかないと周りには伝わらない。
言いにくいけど言わなきゃいけないことを言う、
本音を言うってことが大事になってくる。

と思う。

いっぱい悩んで、
もがいて、
向き合って、
自信なくて、
自信付けたくて、
楽しく生きたくて、

向き合うことだったり、
自己理解することだったり、
そういうことに今は興味があって
向き合い続けたりしてるから、

これからもちょっとずつ良い方向に
自分の人生動かしていきたいと思う。


働くことも仕事をすることも日々の生活も
生きてて楽しい!面白い!って過ごしたい。

我慢せず、諦めず、
自分を活かして、心地よく楽しく生きていきたい。

そして同じように、周りの人にも

我慢せず、諦めず、
自分を活かして、心地よく楽しく生きてほしい。

そう思ったりもする。

もう少し向き合い続けてみて、
どう生きたいかだったり、
好きなことや得意なこと、
やりたいことを自信持って発信していけるように
なりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?