見出し画像

内面と外見って影響し合ってるよね

こんばんは!はるかです🌙

最近はだんだん陽射しが暑くなってきて
夏が近づいてきてるなぁと感じてます🌼

夏は服も身軽になるぶん
気分も身軽になってくる気がしてる🤸

さて、今日は
内面と外見って
影響し合ってるよね!
ってことについて👗🪞

今日のわたし。
コメダにいきたくなって、
コメダでお仕事してました👩🏻‍💻


これは最近お気に入りのトップス🌼
好きな服着て、メイクして、出かける♡
誰のためでもなく、自分のために🫧

帰り道に知り合いに会って
「かわいい格好して♡」
って嬉しいこと言われちゃった🤭🌼
素直にうれしっ!♡

昔は自撮りなんてあげる自信もなけりゃ、
自分の顔好きじゃなかったんだよ〜🥲

でもそれじゃ
日常なんにも楽しめなくなってくから
髪の毛巻く練習したり、
これはバランス悪い、
これはスタイル良く見えるを探したり、
「わたしかわいい!」って
自分で意識して思うことをやり始めたら
ちょっとずつ外見からの自己否定なくなってきて

これはメンタル、マインドにもにも
かなり影響してると思う🤔✨


日常のファッション、姿勢、体型っていう
外見からのアプローチと内面って
繋がってるし影響し合ってるよね!

と先日話した知人とも言ってたくらい👗✨

これまでの経験を通しても
内と外ってほんと繋がってると感じてて、

内面も外見も自信ない

たのしめない

周りが羨ましく見える

うまくいかない

みたいな。
私もそんなだったなーって思う🥹

内側からも自分はどうしたい?
何を大切に生きていきたい?
って言葉にして伝えられるくらい
自分軸に目を向けると
選択や決断に自信が持てるようになってくし、

外側からも好きな服を着る、
高まる服を着ることで気分が上がる、
ふとしたときに人から嬉しい言葉もらえる、
そうやってちょっとずつ自己肯定感が上がってく。

すっごいアバウトな説明だけど🫢

そうやって少しずつでも
自分で自分を楽しませていけたら
物事も人生も良いようになってく気がする〜
って感じてる🫣💕

 

たのしく心地よく日常を生きる
個別サポートを準備中!♡


日常をたのしみきれてない...
真面目にがんばりすぎちゃう...
自分らしさってなんだろう...
自分軸がわからない...

家族や友達だと相談しにくいお悩み、
漠然とした不安などご相談に乗ります🧺🫧
( 仕事のこと、自分軸、ファッション etc... )

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?