見出し画像

何気ない日常から感じること

こんにちは!はるかです🌼

今日は買い出しついでに
いつもと違う道を走って
新たないい眺めスポットを見つけて
そこで思ったこと。

私はこの世界に数えきれないくらいある
まだ見たことない景色、
また体験したことないものを
この目で見て味わいたい!体感したい!

そう改めて思ったのも、

私の今住んでいるところは地方の田舎で
車がないと生活できないようなところなのね。

高校は山道抜けて、片道30分くらい、
原付で通ってたくらい🛵

住んでる地域でも山間のほうに家があって、
スーパーまでだと15分〜30分くらい。


今日は家族そろって
食料品の買い出しだったんだけど、
とってもいい天気だったので
遠回りだけど見晴らしのいい道を走ろう〜
ってなったんだけど、
父がいい場所案内してくれた。


いい眺め

なんとのどかな風景。

晴れてて、見晴らしもよく最高だった!☁️☀️


29年生きてきて、地元だけど、
「へぇーこんなとこあるんだ!」
「ここから見える景色こんななんだ!」
って場所がまだまだあるのおもしろくない?

知ってるようで知らない場所
まだまだあるんだなーって純粋に思ったの!

地元ですらあるんだから、
日本🇯🇵 世界🌍 なんていったら
まだまだ見たことない景色、風景、絶景、
数えきれないほどあるよね。


価値観は人それぞれだと思うんだけど、
私はひとつの場所で、毎日同じ会社に出勤して
定年まで働くっていう生活よりも

生きてる中で、いろんなところに行って
そこにしかない景色や空気を味わって
「きれい!」「すごい!」「わぁー!」
っていう感情を味わいたい。


これをふと思ったときに
私って直接景色でも人でも自分が触れて
なにかを感じる瞬間が好きなんだろうな
って思った!


人と関わる上でも画面を通じて
メッセージだけでのやりとりより
顔見て話したり直接会ったりするほうがすき!

エネルギーを感じるから。


こんなふうに何気ないことから
自分ってこうしたいんだ!ってことに気づいて
ひとつひとつ大切にしたいことを
大切にしていきたいね!!

*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ *


自分の“すき”や“ときめき”を愛でる
たのしく心地よく生きる
そんなふうに生きる女性を増やす

を軸に発信してます🌼🫧

6月なんでも相談体験セッション募集予定
60nin /人数限定
coming soon 🧺
興味ある方はぜひインスタのDM
ご連絡ください💌

*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?