見出し画像

#どう生きる?理想の女性像

どんな人になりたい?

前はね
おっとりしてて
おとなしくて
上品で
優しい人になりたかったの

だけど
今はね
嫌なことは嫌だと言えて
自分のいいところを最大限に活かせる
あげまん女性になりたい

嫉妬には隣の芝生は青く見えると思う
束縛ではなく信頼できる関係を築く
我儘は度を超えてなければOK
自分らしくあることに
遠慮はしない
周りが不愉快にならないように
配慮はする


実は私、
退職します
自律神経ボロボロなっちゃって
苦しかったこの3年
環境を変えることにしました

退職するって決めてから
動悸ものぼせも減りました
たまに頭が熱くなることはあるけれど
以前より格段に良くなりました

前より少しづつ
自分で気付いていない自分を受け入れて
自己否定が減ってきた
前進あるのみ