見出し画像

恋バナの第6ラウンド

「もうさ、人というワンコだよね。」

会うたびに違う男の話をする彼女、次は3歳年下の彼氏ができたらしい。

「わたしのなかでは男の子なんだよなぁ…」

イカを箸でつまむ彼女は、もはや違和感の関係を楽しんでいるように見える。

「でもべつに、別れるってほどでもないんだよ」

そう言って担々麺をすすり、スープを見つめた。

「最近、ときめいたことがあってさ。」

金木犀なんちゃらとかいう、キラキラした飲みもののストローをくるくるさせて。

「あーごはんとか行けたらなぁ。」

無駄におしゃれなイスをゆらゆらさせて。

「彼女はいないと思うんだよね…」

今日イチの、かわいい顔して。

「もう別れたほうがいいのかなぁ〜」

5回ほど繰り返したところで店員さんが水を置く。思わず、心の中で親指を立てた。

「でもね、いい人なんだよ。」

その親指をそっとしまった。どうやら第6ラウンドがはじまるらしい。

わたしにはもう、ひとつしか言えることがない。

「うん、もう、なるようになるよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?