見出し画像

理由のわからないイライラに襲われる。


時々理由のわからないイライラに襲われる。
そんな悩みの相談がありました。

アンガーマネジメントの研修や講座では怒りのメカニズムを学んで怒りの本当の原因を突き止めます。

何に怒っているのか。それがわかると不毛なイライラは無くなります。
怒りそのものが湧かなくなったのではなく怒りの原因がわかるようになったので対処できるようになるってことです。

自分の怒りだけでなく怒っている相手の怒りにも冷静に対処できるようになります。

私たちはなんだかわからないものに勝手に不安を感じ、勝手に妄想して勝手に振り回されていますが、原因がわかると案外対処は容易くでき、恐れなくなり、振り回されなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?