見出し画像

海外留学先の決定 ~決めたら何とかなる~

こんにちは。
宮下です。

前回の更新から3か月弱。
何かを継続するって本当に難しいですよね。
noteしかり、筋トレしかり読書しかり、何かを習慣にして継続してやってる人、大尊敬です。
、、もうちょい頑張りますね。笑

前回までは学生の時に入っていた踊り侍の話でした。
ここから新章へ突入し、海外留学の話になります。

大学5年の秋、踊り侍引退後、とっても暇でした。
単位は取り終えていたし、卒論も大学4年の時に書いているので本当にやることがなかったんです。
ひたすらバイト。月15万くらい稼いでました。笑

あまりにも暇だったので、卒業する前に1ヶ月くらい海外語学留学に行こうと思いました。
英語を勉強した方が将来の役に立つだろうし、暇つぶしになるという安直な理由です。
大学の生協へ行き、パンフレットを見ていました。

ここまでは本当に英語の勉強をしようと思っていたんです。
すると私は、アメリカのロサンゼルス、ハリウッドにある語学学校で、とあるコースを発見してしまいました。

「ハリウッドにある有名ダンススクールのレッスン20回/月のオプションつき語学コース」

ハリウッドに到着した日に撮ったハリウッドサイン

この瞬間、私の海外留学の目的は、英語の勉強からダンスの勉強にすり替わりました。
その場ですぐに予約し、後日親にはロサンゼルスのこの語学学校にしたという話だけしました。嘘はついてないです。

この時の自分は、どんな1か月の留学生活になるか知る由もありません。
自分の人生の大きなきっかけになるとも思っていません。
自分がやりたいか、面白そうか、それしか考えていません。

深く考えてしまうとリスクがたくさん頭の中に浮かんできて、どうしても踏み切ることができません。

日本人はいるのだろうか
ホームステイ先とうまくやれるだろうか
就職直前に留学先で事件とか起きたらどうするのか
よさこいやったことないのにハリウッドのダンススクールなんて行っていいのか
ダンス踊れなさ過ぎていじめられないか

行くと決めたらなんとかなる。
人生楽観的に動くから怖さも知り、新しいことも知ることができる。

楽観的過ぎて怒られるときもあるけどね。

今日はここまでにして、次回は留学先で起こった出来事をいろいろ書きます。

それでは。

Kosuke | 柳葉魚のざわめき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?