見出し画像

今日の言葉_230729

さて今日も書いてこう。
いつもと書くスタイルを変えてこう。
細かく区切ってより思いついたことだけに焦点を当ててみよう。


思ったことはなんだってしていい。
しないと健康に悪い。
閃いたらやってみる。
違ったらやめる。
その繰り返しでいい。
やらないとどんどん硬くなってくる。
ストレッチと同じ。
血を流さないといけない。
血を流しているうちにしっくりする何かが見つかればそれを続ければいい。
初めからしっくりくるものをやろうとすると続かない。
続かないどころか始める前に慎重になりすぎてて始めることすらできない。
そうするとどんどん硬くなっていく。
ジョギングと同じようにとりあえず軽く歩くなり走るなりしてみる。
その間に道端に咲いてる小さな花でも見つけられたらいいなってくらいで気楽にやる。
まずは外に出ないと。まずは歩き出さないといけない。


みんな好きなようにすればいい。
約束ブッチとか、遊んでる時に急に帰るとか全然OK。
僕は突然予定がなくなっても自分が楽しく過ごす術は身につけてる。
いつどんな状況になっても時間を過ごせる。
だから何にも気を使わなくていい。
みんなそれぞれ自分の映画がある。
みんなそれぞれ主人公なのはわかってる。
僕にとっては僕が主人公だけど、
みんなにとってはみんなが主人公。
I know I know.
それぞれ楽しもうな同胞。
自由に自由に。
好きなように生きてる人が僕は好き。


つまんなかったらやめればいい。
さっさとやめちゃおう。
諦めることも一瞬の覚悟。
自信を持ってやめちゃえばいい。
腹を括れば道は拓かれる。
空海 said.空海 said.
腹を括らないからいつまでも扉が閉まってる。
エイってとりあえず決めちゃえばいい。
思い出したらまた戻ってくればいい。


Shimon Hoshinoのプロジェクトhario islandのアルバムがリリースされた。
おめでとう相方。どんどん作ってて見てて気持ちいい。
水がどんどん流れてる。濁ってない。
止まってないからそりゃ当然濁らない。
あれこれ考えず作って出す。
僕はどれだけ試行錯誤したかを熱弁されるよりも、
何も言わずストレートに頭の中にあったものを見せられた時に心が反応する。
何かに戸惑ったり躓いてる人はまず出してみる。
まずはそれから。
これは本当に偶然なんだけどShimonのお母さんも、僕のお母さんも長崎出身。
Shimon Hoshinoの”hario island”はお母さんの出身地である長崎県針生島から膨らんで行ったプロジェクト。
凄まじい量の曲がリリースされてるから歌詞のない音世界を楽しみたい人はチェックして見て。
僕のお母さんは長崎市の南町ってところ出身。
南町っていうアルバム作ろうかな笑
FM長崎さんにShimon呼ばれたことあるから僕も呼んで欲しいな。
長崎。好きなんだよな。いつ行ってもノスタルジック。
小さい時の記憶が詰まってる。
東京から遠いからまたいい。今度ネオヒッピートリップで長崎のはとこに会いにいく予定。
その時にアルバムつろかな。んーオステオの二人とも長崎に縁あるって本当妙だな。
いつか絶対長崎でライブしないと。

長崎関連のパステル画何枚も描いてるから載せとく

眼鏡橋
眼鏡橋前の提灯
思案橋の路面電車
諏訪神社前の水たまり

他にもあるけど一旦これだけにしとく


昨日は葉山の海に行った。
やっぱり海に入ると体が調子いい。
なんだろう海にアクを抜かれている感じがする。
体が軽い。シシガミ様を初めて見た後に体が軽くなったアシタカ的な。
適度に日に当たって、海で泳いで、ストレッチして、
umigoyaでシンガポールチキンライス食った。
あ、葉山一色海岸行ったらumigoyaっていう海の家がおすすめ。
めちゃチルいよ。
その後は荒井良二展を見に横須賀美術館へ。
作品多すぎて自由で解放されたしなんか悔しくもなった。
シンプルにいいなーと思った。僕はすぐに人に嫉妬する。
でも憧れるようにしてる。憧れるといい流れが生まれる。
嫉妬のままだどドロドロしてくる。
どんどん嫉妬してどんどん憧れてどんどん作って生きていけるようになりたい。

umigoya
umigoyaのシンガポールチキンライス by リサ
横須賀美術館


8/6はOsteoleuco主催イベント @渋谷FS。
出演はJua,Hiroka Cambridge,DJ suna。
その他ゲストあり。
¥2,000(+1dri)。Open:18:30、Close:22:30。
いつもよりデカ目の音を浴びれる部屋みたいな感じのサイズ感のいい箱。
地下の薄暗い洞窟。渋谷地下の秘事。
このnoteを呼んでくれてる人に来て欲しいな。
来てくれたらヒャクパー話せるから話そう。
なんでもいいから合図送ってくれ。

よし、今日も張り切っていきまっそい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?