見出し画像

記念すべき一カ国目!!ロシアのウラジオストクに上陸


半袖姿で日本を飛び出しはや数時間、極東の地ウラジオストックへ着陸。

飛行時間にして、なんと2時間半。

そう、、、あの巨大陸ロシアの 見放された 土地ウラジオストックは、成田↔ソウルよりも近いんです。

たった2時間半で、緑いっぱい広がるこのヨーロッパへたどり着きました。

空港へ降り立つと、
Bob「肌寒い

さすがロシア。」


こうして半袖短パン少年は、
イソイソとバックパックから羽織るものを取り出す。

なぜか空港ド真ん中にある精肉屋の前で。

(こんなこともあるので、手荷物の中に防寒着1着は必ず入れておきましょうね。)


見るものすべてにロシア語。(←当たり前。)

あのときどき目にするRの逆になったやつとか小文字のmみたいなやつとか…

めっちゃ新鮮。


無事にバックパックをピックアップし、いざ念願の外へ!


記念すべき第一カ国目の地、ロシア。

心に沁みます。


当然さながら、8月の日本からやってきた私たちにとっては肌寒さも身に沁みます。

たった2時間半飛行機に乗っただけなのに‥!
と、変なテンションになる。


市内へのバスを探していると、そこで見付けたバス停のベンチ。

なんかのギャグですか???

ってくらい、座高が高い。

身長180あるBobでさえも、膝が余裕で90度以上伸びる。

私なんか座れもしない。

バックパック背負ってるとはいえ、日本人女性の身長ド平均158cmなのに。

平均身長高くて脚長いですもんね…ロシア人。


何はともあれ、無事に世界一周の旅をスタートすることができました。

今夜の宿へもチェックイン。

移動で終わった一日だったけど、

あ〜、、、旅が始まったんだな。。。

と、鑑賞に浸りながら眺めたホテルからの夜景。

このときの高揚感、今でも忘れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?