見出し画像

ウェブサイトに移転します

ウェブサイト「swimming girl magazine」をつくりました

一昨年の11月から京都日記として再度更新し始めたこのnoteですが、このたびウェブサイトへ移転することにしました。

自分の京都日記だけでなく、ここを訪れたみなさんの京都日記をのこしておく場所をつくりたいと思ってこのウェブサイトをつくりました。「スイミングガールマガジンは京都を中心に、街とそこにある個人的な思い出の保存・アーカイブを試みるウェブサイトです。」とかうにゃうにゃ書いていますが、簡単にいうと京都日記が集まる場所にしたいということです。

みなさんが京都の街で見たものや考えたことを保存・共有して、ほっとできるデルタのような場所をウェブ上につくれたらと思っています。

あなたの京都日記を募集しています

下記より日記を募集しています。京都に住んでいなくても、住んだことがなくても、過去のものでも、過去を思い出しながら書いたものでもかまいません。

私がしばらく京都には行ける身でないので、みなさんの思い出話を聞きたいという欲があります。

自分自身の京都日記は更新できそうにないのでしばらくは過去の記事をリライトしたり、今住んでいる阪神間のおでかけ記録を残していく予定です。

ずっと作りたいと思いつつ先延ばしにしてきて、えいやと見切り発車で作ったこのウェブサイト。不慣れではありますがゆっくり歩きながらつくっていこうと思っています。更新通知はInstagramで行う予定です。

Instagram:https://www.instagram.com/swimgirlmag/

紙面版「swimming girl magazine」をつくりました

このウェブサイト開設と同時に紙面版「swimming girl magazine」を作成しました。今号は街を京都に絞り「kyoto swimming girl magazine」としています。内容は下記の3つです。

  1. かわいくてやさしくてなつかしいカフェ喫茶やおやつの収集帖

  2. ここに掲載していた京都日記の修正版

  3. 個人的な散歩の手順

表紙です
目次です
特集1はこんな感じ
ここに書いた京都日記を収録しました
散歩の手順を書き残してみた
あなたの京都日記を募集しています

価格は直接販売600円(税込)、それ以外の場合は700円(税込)です。現在、下記サイトにて予約を受け付けています。発送は1月15日(月)以降を予定しています。

文学フリマ京都8に委託出店します

上記の初販売は2024年1月14日(日)にみやこめっせでおこなわれる「文学フリマ京都8」です。ライター江角悠子さん主宰の「京都くらしの編集室」さんのブースにて委託販売していただきます。私は現地にはおりませんのでご注意くださいませ。詳細は下記をご覧ください。

***
【2024/1/14(日)開催/文学フリマ京都8】
出店名: 京都くらしの編集室
ブース: け-55〜56 (1F 第二展示場B・C・D)
ウェブカタログ: https://c.bunfree.net/c/kyoto08/!/%E3%81%91/55
イベント詳細: https://bunfree.net/event/kyoto08/
***

残部は通販にて販売予定です。

今後もウェブサイトと紙面の両方でやっていきたいな、紙面を作る際には募集した日記も掲載できたらなと妄想を膨らませています。いつになるかは分かりませんが実行できたらと思います。

ありがとうございました

今までインスタやnoteやブログなどを転々としてきましたが、ようやくウェブサイトをつくることができました。とかいいつつ来月出産を控えておりなかなか更新できないと思いますが…。ぼちぼちやっていこうと思います。

これまでこのひとりよがり京都日記をよんでくださったり、コメントをくださったりしたみなさまありがとうございました。またウェブサイトやインスタグラムでお目にかかれたら嬉しく思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?