アニスの栄養効果とは?

皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!


アニスについてお話したいと思います。



糖尿病


アニシード粉末(5 g/日)が 2 型糖尿病の被験者に 60 日間提供されました。このアニスシードパウダーの 1 日あたりの摂取量は、アニスを含む食品を数回に分けて通常摂取する量よりもかなり多くなります。ベースライン値と比較して、アニシードの投与は空腹時血糖濃度と総コレステロールとトリグリセリドの両方の血中濃度の有意な減少と関連していました。さらに、酸化ストレスバイオマーカーの血中濃度が減少し、抗酸化因子の血中濃度が増加しました。


消化不良と炎症性腸症候群


別の研究では、機能性ディスペプシアの患者にアニス粉末(9 g/日)が 4 週間投与されました。プラセボと比較して、アニシードを摂取した患者は、上腹部の不快感や膨満感、心窩部痛や食後の痛み、早期満腹感が大幅に軽減されたと報告しました。さらに、アニスシード粉末を投与された被験者では、社会的および身体的機能、全般的な健康状態、および活力の自己申告による増加によって測定されるように、生活の質が大幅に改善されました。


機能性ディスペプシアに対するペルシャの伝統医学に関する最近の系統的レビューで推奨されているように、アニスシードが胃内容排出と前庭部の収縮の速度、消化管運動の調節、胃粘膜炎症因子の調節、ヘリコバクター・ピロリ感染の有病率にどのように影響するかなど、さらなるメカニズムの洞察が必要です。



二重盲検、プラセボ対照試験において、腸溶性カプセル(AnisEncap)としてアニス油が過敏性腸症候群(IBS)患者に4週間経口投与されました(600 mg/日)。プラセボ群と比較して、オイルを投与されたグループは、下痢、膨満感、逆流、便秘の重度、腹痛の割合が有意に低いと報告し、これらの改善は投与後さらに2週間の追跡期間にわたって継続しました。



患者の 75% では、4 週間の治療期間の終わりに IBS 症状がありませんでしたが、対照被験者では 35% でした 。さらに、アニス油の摂取により、IBS患者の軽度から中等度のうつ病の症状が大幅に軽減され、生活の質スコアが大幅に向上しました。この試験では、コルパーミン IBS 軽減カプセル (566 mg のペパーミント油を含む) を投与した第 3 群 の治療と比較して、アニス油による治療が IBS 症状の軽減において優れていました。



片頭痛と副鼻腔炎


クリームに組み込まれたアニス油を、片頭痛を患っている人 の側頭部と額の領域に 6 週間塗布しました。プラセボクリームの使用者と比較して、アニス油含有クリームによる治療は発作の頻度と期間を大幅に減少させましたが、発作の重症度は軽減されませんでした。


別の研究ではポリープのない慢性副鼻腔炎を患っている個人は、彼らは、アーモンド油中のアニスの実の水抽出物 200 μg を含む点鼻薬を 4 週間、12 時間ごとに各鼻孔に塗布するように指示されました。別の患者グループにはコルチコステロイド薬フルチカゾンが経鼻投与された。アニス抽出物治療とフルチカゾン投与の結果を調べたところ、コンピュータ断層撮影スキャンで測定したところ、アニス抽出物とフルチカゾンの両方が副鼻腔症状を大幅に改善し、炎症を起こした副鼻腔粘膜を大幅に減少させました。興味深いことに、これら 2 つのグループを比較すると、鼻の症状を軽減する点で、アニスシードを含む滴下薬がフルチカゾンよりも有意に効果的でした。


ホットフラッシュと閉経前症候群


2 つの試験で、アニス種子粉末のアルコール抽出物が研究されました。1 件の試験では、更年期のほてりを経験している被験者 に抽出物 (990 mg/日) が 4 週間投与されました。対照と比較して、ほてりの重症度と頻度が大幅に低下しました。注目すべきことに、この有益な反応は介入後さらに 2 週間続きました。将来の研究では、これらの伝統的な薬の作用を一般に認められているホルモン補充療法の有効性と比較し、エストラジオール、エストロン、卵胞刺激ホルモン、性ホルモンのレベルなど、ほてりの強さと重症度の変化の可能性のあるメディエーターを明らかにする必要があります。別の研究では、大学生の女性にアルコール抽出物 (330 mg/日) を、2 つの月経周期のそれぞれの前 7 日間と後 3 日間経口投与しました。プラセボと比較して、アニスシード治療は閉経前症候群の症状と強度を大幅に軽減しました


乳児の母乳育児への移行


ベルギーの未熟児を対象とした新しい試験では、31人の乳児に経管栄養の10分前にアニスシードを含む嗅覚刺激を与え、この短時間の刺激が母親の満足のいく母乳育児へのより迅速な切り替えにつながるかどうかを判定しました。コントロールと比較して、傾向が見られました 。 経管栄養期間とその後の入院期間の短縮に向けて。入院した体重2000g以上の新生児の事後分析では、嗅覚刺激を与えられた新生児の入院期間は、対照と比較して有意に短縮されました。



本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?