見出し画像

実は商標になっている例の件の未来

ねえねえ、商標権って、有効期間あるの?

基本10年って、話だよ
でも更新すれば何年でも有効

ええ? その方もいつかはお亡くなりになるでしょ

親族の人たちが相続されるんじゃないかな

すると、例の漢字3文字、不要なものをお片付けして廃棄処分などするという意味のワードは、2020年代はもちろん、今後もずっと無断使用禁止なの?

その同じ漢字3文字で、ビジネスを無断でやっちゃだめということだろう
不要なものをお片付けして廃棄処分などすることに関しての知識や技術や情報を提供するサービスの周辺は注意!

毎日ショートショートは大丈夫なの?

410字じゃ短すぎで、お片付けサービス提供もビジネスも無理でしょ

なんだか、その漢字3文字の未来、暗雲がたちこめていそうだよね

そうかなあ?
お片付けって、散らかっているモノの整理処分にとどまらず、人生の見通しを明確にしやすいのは、たぶん、その通り

じゃあ、みんなで、例の漢字3文字、もう使わないよっていうことにすればOK?
漢字3文字を断捨離?
あっ 言っちゃった
未来の断捨離は「断捨離(R)を断捨離」
(450字)

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=334AC0000000127

2022年8月20日以来、以下の企画に毎週参加させて頂いています。このところは毎週月曜に投稿、1年ぴったり2023年8月半ばまで続行します。今回のお題は「未来(の)断捨離」をワードとして含む作品でした。どうぞよろしくお願いいたします。

初めての皆様へ

皆様には、桜井健次のエッセイのマガジン「群盲評象」をお薦めしております。どんな記事が出ているか、代表的なものを「群盲評象ショーケース(無料)」に収めております。もし、こういうものを毎日お読みになりたいという方は、1年分ずっと読める「群盲評象2023」を、また、お試しで1か月だけ読んでみようかという方は「月刊群盲評象」をどうぞ。毎日、マガジンご購読の皆様にむけて、ぜひシェアしたいと思うことを語っております。

ここから先は

540字

本マガジンでは、桜井健次の記事をとりあえず、お試しで読んでみたい方を歓迎します。毎日ほぼ1記事以上を寄稿いたします。とりあえず、1カ月でもお試しになりませんか。

現代は科学が進歩した時代だとよく言われます。知識を獲得するほど新たな謎が深まり、広大な未知の世界が広がります。知は無知とセットになっていま…

いつもお読みくださり、ありがとうございます。もし私の記事にご興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひマガジンをご検討いただけないでしょうか。毎日書いております。見本は「群盲評象ショーケース(無料)」をご覧になってください。