見出し画像

文章書くのって結構楽しい

けっこう文章を書くのって楽しいことに気が付きました。

かなり昔は「Mixi」で毎日、ブログ代わりに日記をつけていました。Mixiってちょっと時代を感じますね。

Facebookになってから、少しやっていたのですが、実名登録なので会社の人にすぐにシェアをされ会社づきあいの人にもすぐにシェアをされ、あまり自由に記事を書けないのが嫌でしばらく、書くのをやめていました。

自分はどちらかというと2面性があるので、仕事のまじめなキャラからちょっと外れたような記事を書くことが好きだったんですが、実名登録だとそこが困ります。

今、noteを書いてて思っているのは、好きなことを書くのはやっぱり楽しいです。しかも実名を伏せてかけるので、この自由度が好きです。

会社を独立し、自分の好きなことで事業を出来た時には、実名で書くのもありかもしれないですが、しばらくはこの匿名で記事を書けるnoteを楽しみたいと思います。

ブログとか、facebookとか、snsとか、やっぱり投稿して皆に見てもらうのって楽しいんですね。まったくsnsに触れたくない方とかは、意外とやってみるとはまるかもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?