見出し画像

ヴィンチェンツォが面白い!!


こんばんは。

koです。

今年の元旦から梨泰院クラスにドはまり、その後、愛の不時着も視聴。流れでキム秘書も見てしまいました。タイトスカートの秘書は正義です。

最近よく聞く曲は、TWICEの"Take a picture"とBTS(バンタン)の"Dynamite"

セロイやセリが着用していたGENTLE MONSTERのサングラス(偽物)を買いました。

最近ハマってるのは韓国料理で、キンパとトッポッギが好きで合わせてチャミスルとマッコリ頼んじゃいます。


もう完全に


韓国にハマっております😊♡😊♡😊 チョア!!



一般的に男性は韓国の料理やファッション、音楽にハマる人はいてもドラマを見る人が少ないように感じます。


まあ話数が長いので敬遠しがちなのはわかります。私自身、梨泰院クラスを見る前までは母が見ているものをチラ見する程度でした。


しかし!!!おもしろい!!!



幼少期、食わず嫌いだった食べ物を大人になって食べたら美味しかった。そんな経験をみなさんもお持ちだと思いますが、

韓国ドラマがまさにこれ。


異性との駆け引きをして、家族の中でドラマがあって、それを乗り越えて最終的に主人公とヒロインが幸せ、みたいなのが韓国ドラマではあるあるなのですが

最近の韓国ドラマはそれに加えて少年漫画のような、半沢直樹のような完全なる悪を懲らしめる勧善懲悪な作品が増えているような気がします。


まだそんなに作品を多く見てないので、あくまで”気がします”という表現にしておきます。しかし、昔から母のそばで韓国ドラマをチラ見程度でチェックしていましたが、その中で勧善懲悪な作品は見たことがありませんでした。もしかしたら、母は恋愛物オンリーだったのかもしれませんが・・・笑


さて、そんな韓国ドラマなのですが


現在私が見ている


ヴィンチェンツォ


一回では読み間違うので、もう一度いいます。


ヴィンチェンツォ


が非常に面白いです!!!


画像1


これは、イタリア系韓国人の主人公がある陰謀を達成するために様々な仕掛けをして、周囲の人間と視聴者の我々の心をガッチリ掴むダーク・コメディなんです!!


現在進行形で放送されていて、全話20話で、現在は16話まで放送されているそうです(4月14日時点)。


現在、2021年4月時点で、「ヴィンチェンツォ」の動画配信はNetflixが独占配信の権利を得ているので、


Netflixでの視聴しかできない状態です💦


ちなみにまだ5話までしか見ていません。


しかし、


5話が終わった時点でnoteで記事を書いてみなさんにオススメしたいと思うほど面白いです!!


ネタバレは一切できませんが


とにかく面白い!


個人的に、知的な主人公の発言や、次々と展開される仕掛け、小細工、戦略が好きです😊




あと、、、


とにかく、とにかく主人公の肌がキレイなので




羨ましい!!




私自身もああなりたいので、とりあえず稼いだ金でヒゲ脱毛から始めよ。。。



それでは👋











この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?