見出し画像

後輩くん!やってやろうぜ!

未だに後輩の教育について、悩んでしまう。

自分はとりあえず壁にぶつかって、考えて、勉強して、調べて、教えてもらって、怒られて、成功したり、失敗したりを繰り返しながら成長してきた。

ガッツ!根性!気合い!と責任感とプライド!

でも今の時代は違うらしい。

やる気と責任感を持たせる為に、動機付けをやってあげないといけないようだ。

なんでこの会社入ったん?は置いといて。

とりあえず、過保護な指導をやめて自主性を重んじる方向に切り替えようと思う。

どんどん失敗して色んな人に怒られて、もうこんな経験嫌だ!と自分で是正するまで見守ろう。

千尋の谷に突き落とし、這い上がるまで。

今日から俺をライオン先輩と呼んでほしい。

でも決して怒鳴らない!そして失敗の原因を明確に伝える事はやろうと思う。

とにかく考えること。

自分で考えて、出来ることが増えて、成功体験を積み重ねることが出来れば、自信もプライドもついてくるのではないかと思う。

「やれば出来る!」を経験させる事が先輩の役目と信じて俺も頑張る!

いつの日か後輩くんが、更に後輩に指導出来るように!

やってやろうぜ!