見出し画像

28

ヨコシとはあっという間に
仲良くなった
席も近かったし
帰り道も一緒の方向だった
俺たち思春期もまだだった
放課後チャリでいろいろ行ったよな
ヨコシが前を走って
俺が後からくっついて走った
チャリをこぐヨコシの背中をよく覚えてる
なぁ、あの頃よく着てたジャンパー
捨てちゃったか?
ハローマックでトランシーバー買ったよな
使い方わかんなかったな
捨てちゃったか?
中学に入るまでの2年間
たぶんいちばん笑った時期だよ、俺の
中学に入ってクラス分かれちゃったな
俺の知らない友達に囲まれてたな
なんか話しかけ辛くなっちゃってさ
目も合わせ辛い気持ちになってさ
廊下ですれ違っても、もうお互い他人みたいにさ
なっちゃってさ
一度、外で
二人でよく行った駄菓子屋の前で
すれ違ったの覚えてる?
俺にとってはあれは決定的だったな
俺がチャリでさ
ヨコシが前から歩いて来ててさ
二人だけだったし
俺、チャンスだと思ってさ
スピードゆるめてヨコシの方に寄ったらさ
ヨコシ、反対側の田んぼの方に顔向けたまま
通り過ぎてさ
俺あの時、ああ、そういう事かって思ったんだ
もう俺と話したくないんだなって
通り過ぎた後
俺、振り返ったんだよ
遠くなる背中今でも覚えてるよ
ヨコシは振り返ったりした?
いまさらだよな
今思えばさ、あれ、俺が声かけるの待ってた?
いまさらだよな
もうきっと結婚して、子供もいるんだろ
今すれ違っても、わかんないだろうな
また勝手に思い出すよ
あんなに仲良くなった友達は
あれ以降出来なかったよ
また思い出す日まで
またな






この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?