見出し画像

高揚感が半端じゃない新年会ここにあり!✨🕺もう酒は必要なーい!

昨日、ちょっと変わった新年会をしました!
お酒も、肴も、カラオケも、おしゃべりもありません。

この新年会がね、もうサイコーだったのよ〜〜。


どんなものかを簡単にいうと、
「2021年あなたが大切にしたい/満たしたいことは?」
を参加者一人一人がシェアしていくというもの。

*NVC(共感コミュニケーション)のニーズ表を使って行います。 NVC気になる方は: https://www.krpayoga.com/nvc

今回は、その詳しいやり方は置いておいて、
その時の体験を、感動を伝えたい〜〜〜!


こんな世界があるんだよ!
こんな安心安全な場所があるんだよって!^^

昨日の新年会を表すワードはこんな感じだったなぁ♡

幸福感
安心感
気楽さ
ほとばしるバッション
立ち上がった信念
いのちへのお祝い
出会いへ感謝
時間を共有していることへの喜び


参加者の一人一人から発せられる言葉や表情、
それを超えたエネルギーが


ブルブルブルブルブル〜〜〜〜〜〜〜


次第に、お互いに共鳴しあって、
うず高く巻き上がってるような感覚になりました。


人のニーズやその姿に、心震えて嬉し涙が溢れる人

ほとばしる想いに、聴いている側も同じ体感覚になっていくような瞬間

人のニーズや想いが、自分の内側を癒すような感覚などなど

そんなことが起こりました。


って言っても、シリアスな感じはないのよ。

笑いありツッコミありの、気楽さ満点〜〜♨️


今回初めましての人も半分いる中、
お互いを「そのままのあなた」で知り合う時間だったように思います。


そんな「普通」ではない新年会。


言葉は使ったけれど、
アレは、おしゃべりではなかった。


「自分」を話すことは、ギフトを与えることとなり、
「相手」の話を聞くことは、ギフトをもらうことになる。


そんな言葉を使った交流でした。


これも、参加者の仲間たちが
安心安全で気楽な場をクリエイトしてくれたから!
NVCのあり方そのもので、お互いの違いを楽しんだから!


本当に、サイコーだ。

私は、本当に幸せ者だ。愛をありがとう!


この新年会は、私が主催している
「NVC(共感コミュニケーション)ブッククラブ講座」
に2020年参加してくださった希望者が集う「共感サークル」
での出来事♡私の信頼し愛する仲間たち♡

スクリーンショット 2021-01-09 21.24.20

今日も読んでくださりありがとうございます!

愛を込めて。

まさこ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?