見出し画像

おさんぽ瞑想 〜オランダの景色を添えて〜

【お散歩メディテーション🧘‍♀️🚶‍♀️】

今朝は雨が止んで、太陽も出てきたので、いつもの朝の瞑想を短くして、お散歩メディテーションにしました。😊


とーっても気持ちの良い朝の空気で、音がまだまだ澄んでいて、耳の繊細さを感じます。肌に触れる空気や、汗ばんできた自分の皮膚、就寝中にこわばった足首や股関節が、少しずつ緩んでいく感覚。

歩く瞑想という瞑想方法があるのだけれど、今回は気楽な感じで。😌

外からの心地よいと感じる刺激を愉しむ、そこから自分の真ん中に繋がるって感じだったかな♡

いやー太陽出るだけで、心が晴れる!よね?😆わたしは太陽系の生き物なんだな〜って最近しょっちゅう実感します。😂


きょうは、NVC(共感コミュニケーション)ブッククラブの日📕🎶

本日は共感的に聴くってどういうこと?そのパワーは?ってことを本を紐解きながらみんなで深めていく予定ー!
今日もどんな化学反応が起きるか、楽しみー♪

9月参加者募集中☺︎
興味関心あるかたプロフのリンクを!

愛を込めて♡

Masako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?