やっぱり自分の気持ちに正直でいることが一番大事


インターネット上で初めてお金を稼いだのは
500円のPDFを売ったときです。

コミュニケーション術みたいな内容で
PDFを作って売ったという
いわゆる情報商材なんですけど

よく言われているじゃないですか。

自力で500円を生み出した経験というのは
人生を変えるよとか

初めて自分の力で稼いだ500円の喜びは
半端ないよとか

自分に自信がつくよとか

でも実際にその瞬間を経験してみて思ったのは

「本当にこれで良かったのか…?」という
人生を変える喜びとは程遠いものでした。

もちろん、500円とはいえ
お金をいただくからには
良いものを作りたいと思って

全22ページ、1万文字超えのPDFを
なんども推敲して時間をかけて作ったんですよ。

その甲斐あってか何本か売れて
うち2人から星5つの高評価を
いただくこともできたんですけど

それでも「コレじゃない感」は抜けないんですよね。

だから結局受付を終了させて
売るのをすっかりやめちゃったんですけど

それでこの違和感はどうしてだろう
って考えてみたんです。

すると、

思えばPDF作ってる時から
なんか「気持ち悪いな」って感じがしてたんですよね。

コピーライティングのテクで飾った文章を
書いているとなんだか、
自分のモノじゃない感じがするし

そもそもこんなPDFで読んだ人の
根本的な問題解決になるとは思えないし

そういう引っかかりを抱えた状態では
思ってる以上に売れても
いい気分にはならないんですよね。

しかしながら数字が全てと言われますから

ちょっとでも売れる見込みがあるなら
感じた違和感とか関係なく
本来なら売るべきなんでしょうけれど

でもなんかそういうのもおかしい気がするんです。

「自分は気持ち悪いと思ってるけど、
 これはやるべきことだからやるんだ。」

って思ってやった行為の多くは

結局どこかに歪みが生まれてうまくいかないし
たいてい周りも気持ち良くはなりません。

だからやっぱり
自分の心の声に正直に耳を傾けて
気持ち良いと思えることをする

というのが一番大事なのかなって思うんです。

そういう姿勢をnoteでは
心がけるようにしていたら

気づいたら半年もnoteを継続できたし

ひと月に1万ビュー以上もいただけたりして
ほんと嬉しい限りです。

やっぱり自分の気持ちに正直でいることって
一番大事なのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?