31歳で独身で

今は32歳ですが、初めまして。
いきなりですが自己紹介します(何)

くりんとんと申します(ぇ)
本名からもじって友達にkrntnの子音で呼ばれるのですがここからどう派生したのかくりんとんで良いです(雑)

私は現在ニュージーランドのクライストチャーチという場所にいます。
30歳11ヶ月でニュージーランドのワーホリビザが通り、31歳11ヶ月で渡航した最年長ギリホリです。
7月頭に渡航し現在2ヶ月経過した所です。

その前にはカナダに2回行き、1度目は2ヶ月間の短期留学(2019年9~11月 28歳)→コロナ→色々と制限が掛かる中ワーホリビザを取得した後に再度渡航(2020年10月 29歳)しました。
しかしコロナ禍の海外生活はコロナ前とは全く違いました。初めての留学だったから刺激が強かった、というのもあるかもしれませんが2ヶ月間のカナダ生活が10ならばその後1年弱居たコロナ禍のカナダは3~4程の充実感となってしまいました(帰国直前にロックダウンが解禁しこれまたギリギリで遊び倒してきたので、それで3が4になった、という感じです🤷🏻‍♀️)。
帰国を決めたのも家族のことがあり、大好きだったカナダと自分の人生、また大好きな家族を天秤にかけるのは苦渋の決断でした。
今となっては帰国したことは全く後悔はしておらず、むしろ良い選択をしたと思っています。

なぜなら今こうして、アフターコロナを迎えた世の中でまた再度ワーホリ(駆け込み超絶ギリホリ)ができているからです!!!

なぜニュージーランドに決めたかはまた後ほど。。

年齢のことを何故ここまで強調するかと言うと、
・親近感を持って欲しい
・これを見て年齢を理由に諦めないでほしい
・アラサーのオナゴでも海外で一人で頑張れる
・私のような人生迷走女子がどこまでいけるか?!卍
という応援してほしい的な思想もあります(小声)

今はニュージーランドにいるので、これからはここでの生活を頑張って発信していく予定ですが留学や海外生活、ニュージーランドに興味がある方、アラサーワーホリ女子(女…子…?)の行く末を見届けたい方、ここになんとなく辿り着いた方、どうぞ時々覗いてくださると幸いです。

くりんとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?