見出し画像

固定観念が可能性を奪う。

固定観念: いつも頭から離れないで、その人の思考を拘束するような考え。
*Google辞書 デジタル大辞泉(小学館)より引用

noteを昨日から始めてどんな記事を書こうか、いろんな記事を読んで思った事がある。

レベル高っ。

タイトルに引かれ記事を開くと、文章が長々書いてある。

正直、読むのは疲れると思った。

だけど、読んでく内に内容に惹かれて気づいたら全部読み切っている。

この人達プロじゃん。と思う程の記事が多い。

ブログすら書いた事ない自分にこのレベルのものが書けるようになるイメージが全然湧かなかった。

でも、そう思うからダメなんだってすぐに気づいた。

なぜか?始めてすぐ書いた記事が数時間の内で反応があった。
1日経って スキ の数をみたら、ありがたい事に15回もされていた。

友人がブログを書いていて3ヶ月間、何も反応が無かったっ時期もあったと聞いていたので書いた所で意味無いかなと思いながら自己紹介記事を書いたが、予想以上に反応があり自分で書いておいてなんで読んだの?って思う程びっくりした。

ここで、タイトルにある固定観念が自分の中で変わった。

ブログは3ヶ月間誰にも読まれず、ひたすら毎日投稿していく過酷な作業。

だけど、noteに投稿したら1日で24人もの方に読んで頂き、15人の方に評価までしてもらえた。

ここには確実に読んでもらえる環境があったと初心者の私でも分かる成果が数字として出た。

もし、記事を書いたところで誰も読まないなら書かなくていいやと辞めていたら友達から聞いた事実が固定観念として自分に植え付けられたまま、それが事実となっていたに違いない。

noteで書けば、読んでくれる人が少なからず居る、内容や情報に共感や興味を持ってくれればスキやフォロワーと言う形で結果が出てくる。

お金を発生させるには程遠いがブログで他人の目に付くよりは早く成長出来る可能性を得る事が出来る。

固定観念が自分の可能性の妨げになる事は色んな場面であると思う、だから悩む時間があるなら行動する時間に変えた方が悩まなくて済むとnoteを使って思ったので、共感してもらえた嬉しいです。


最後に
私のプロフィール欄にinstaとYouTubeのリンクが貼ってあるので、フォローとチャンネル登録お願いします🙇‍♂️

また、noteでもフォローよろしくお願いします🥺







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?