そして…

2人目の中国旅行のお土産。


まずは、お馴染みの中国茶ですねー!
中国茶は鉄観音が美味しくてお気に入り(´˘`๑)



そして

意外に絶賛の牛肉麺。
しかし、実は私はまだ食べたことがない…。



そして、これらもお馴染み
木の実、ナッツ類と日本でも売ってるお菓子。

中国って日本ではあまり見ないナッツ類や木の実がたくさん売ってるから面白半分買ってみると意外とハマってしまったり…( ̄▽ ̄)


さらに…

これはココナッツミルクらしいけど…

見た感じちょっと飲みたい気分にならないのは私だけでしょうか…(¯―¯💧)

中国人からしたらどうなんだろう?
そもそも、コレって人気商品なん(๑¯∀¯)?


出ました!!
天津甘栗ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この天津甘栗スーパーとかに売ってるのではなく、ちょっと高級なのを買ってみたらしいのだが。
中に殻入れが入っていたり殻割り器が入っていたり…
よく考えられてますねー(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

そういえば、中国のカップ麺には中に折りたたみのフォークが入っていたり、ゼリーにはスプーンが備え付いていたり。
消費者の事、とっても考えてくれてるんだねー(ˊ˘ˋ*)



そして、問題はコレ。

怪しすぎる二品。


これ、白い方は美白パウダーなんだとか。
顔に塗ったらとんでもない事になりそうですねー(;^ω^)


箱に入ったのは肝臓にいい中国の医薬品なんですってー。
何故そんな物持って帰ってきたかというと、母の体を思って留学中の妹が持って帰らせたんだとか…

私と違って母思いのいい娘だなー( *¯ ꒳¯*)笑


以上。
中国のお土産でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?