マガジンのカバー画像

わたしのこと

8
自己紹介がわりになるようなnoteをまとめています。住んでいる場所のこと、仕事であった嬉しかったこと、日常で心が動いた瞬間、夫婦のこと、など
運営しているクリエイター

記事一覧

【自己紹介】記録家の私について

こんにちは、蒔田志保です。福島県で暮らしながら、2024年2月より記録家として活動をはじめま…

30

町と心の変化を見つめてきた私が、この先も忘れたくない「積み重ね」の話

初めまして。ライターのマキタシホと申します。私は2018年8月、結婚を機に、夫の地元である福…

2019.03.16 ほしあかり

「ほしあかり」 今 ここにいる愛情も 過去の想いも 未来への願いも 遥か彼方からのほしあかり…

「書くこと」の原点を思い返してみた

 小川糸さんのエッセイ集『針と糸』の中に、彼女が「書くこと」の原点について触れている話が…

Perfumeとわたし

Perfumeがめちゃくちゃ好きです。 可愛くて、ダンスがめちゃちゃ上手くて、好きなところはたく…

南相馬に移住しました。私は今幸せです。

結婚を機に愛知県から福島県南相馬市へ移住をしました。 4年半の遠距離恋愛生活を終え、満を…

台所で撮る

台所で写真を撮ると、なぜだろう、自分が撮る写真のなかでも、特に柔らかく、光で包まれたような写りになる 出来上がるまでのワクワクする気持ちが一緒にうつっているみたいで嬉しい。(うつっているのは全部、けんちゃんの手)

星が綺麗で私は南相馬にきたんだった

昨日の夜、星がキラキラしてみえた。 あまり明るい町ではないから、星は比較的よく見える方だ…