見出し画像

魂は体験したい

地球はあなたの故郷ではありません。
教育を受けるために訪れる場所に過ぎません。
地球に住んでいるあなたは海を渡って他の国を訪れます。
楽しみのために、あるいは教育を受けるために旅をします。
あるいは、何らかの形で地域社会に奉仕するためにそうするかもしれません。魂が肉体に入って地球にやってくるのは、外国に旅行するのと同じようなものです。
                    『ホワイト・イーグルの言葉』


結局、魂はいろいろ体験したいのです。
人生で起きる良いことも、悪いことも。


ただ、マインドがあまり強いと本当の意味で体験することができないかもしれません。
マインドは自分(エゴ)を守るためにも働いてます。
例えば、あまりにもショックなことが起きればマインドは
傷つかないように守ってくれます。

分かりやすい例で言うと、誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、
そうすることで本当の意味で体験しなくて済みます。
もちろん本当に体験するまでに時間やプロテクトが必要な時もあります。

じゃあ、本当の意味で体験する、ということはどうゆうことかと言えば、
そのままジャッジしないで、あるがまま、受容するしかないと思います。

あるがままに受け入れるとは、理不尽なことやひどい環境に黙っていることや、YESと言うことではありません。
ここで言っていることは行動や対応の話ではなくて、
あくまで内側のプロセスの話です。

いったん、その出来事を受け入れて感情を感じて傷ついてみるのです。
たくさん自分を責めていることに気がつくかもしれません。
そして傷ついた先に何があるのかを見てみればいいんのです。

誰にでも、自分の中に愛のパワーがあり、この愛のパワーが自分を癒し、
強くしてくれます。


初めに書いたとおり、魂はこの地球でいろいろ体験したいのです。
なので本当の意味で体験するまで、
何度も似たような出来事が起きるかもしれません。


私達が体験する出来事が、幸せの為のステップなのか、カルマ解消なのか、私達には魂の計画が何なのかなんて分かり得ないのです。

ただ全ての出来事は魂の成長に繋がっていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?