生きづらさを感じているあなたへ

 
日々「生きづらいなぁ」「私って生きるのがヘタだなぁ」と感じているあなたへ。
 
「私なんて」「でも、だって、どうせ」「無理、難しい」が口癖になっているあなたへ。
 
悪いことをしたわけでもないのに、「すみません」「ごめんなさい」をつい言ってしまうあなたへ。
 
職場でのちょっとしたルールの変更や、電車の遅延など、少しの変化があると不安になり、オロオロして「なんとかなる」と思えないあなたへ。
 
人の目を気にしすぎて、いつもビクビクしているあなたへ。
 
気を遣いすぎて仕事がなかなか進まなかったり、失敗したときにへこみすぎたりしてしまうあなたへ。
 
9割はうまくやれたのに、悔いが残る1割のことを繰り返し考えてしまうあなたへ。
 
周囲の人のすごいところにはたくさん気づけるのに、自分のことになると悪いところばかりが目についてしまうしまうあなたへ。
 
一生懸命なのに、なぜか結果を出せなくて、幸せを感じられずにヘトヘトになってしまっているあなたへ。
 
他の人の評価や期待に合わせすぎて、本当の気持ちがわからなくなってしまっているあなたへ。
 
パートナーや、子どもや、親や、仕事に費やしてきたエネルギーと時間を、ほんの少しだけ自分のために使ってみませんか。一日に15分でも、一週間に1時間だけでもかまいません。
 
いままで、ずっとずっとまわりの人たちのために頑張ってきたあなたに、誰もが「もちろん、やっていいよ!」と言ってくれるでしょう。「でも、そんな余裕はどこにもない……」と思うなら、その大切な時間を探すところからお手伝いします。
 
これからのあなたが心地よくいるために、人生を楽しめるように、幸せを感じられるように、自信をもってあなたらしく生きられるように、自分のためだけに学びませんか。
 
本当の気持ちに蓋をして、人に合わせるのをやめてみませんか。好きなものを好きと言ってみませんか。
 
誰かに振り回されるたびに湧き上がるネガティブな気分や、怒りの感情とちょっと向き合ってみませんか。もっと心と身体を大切にする生活をしてみませんか。ずっと前から温めてきたやりたかったことに、いま、チャレンジしてみませんか。
 
ストレスとの付き合い方や、ネガティブな気持ちや考えに向き合うこと、健康的な生活を送るための基本の知識、自分も他の人も大切にするコミュニケーション、時間とスケジュールの管理、キャリアの整理など、講座やカウンセリング、コーチングをとおして、学ぶこと、実際にやってみること、身に着けることをお手伝いします。
 
どうすれば一人でもできるのかわからなかったり、何かを始めてもそれが続くか不安だったりすると思います。何を学ぶか、あなたに合う「うまくいく方法」を考えるところからお手伝いします。
 
自分らしく、自信をもって穏やかに楽しく生きていくために、いま、新しい一歩を踏み出しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?