見出し画像

「変わりたいけどなかなか変われない…」そんな自分のままでいいんですか?そろそろ人生を変えるための一歩を踏み出しましょう!

はじめに

こんにちは!Kredo 編集部です👩‍💻

いきなりですが、皆さんは自分のここを変えたいな〜と思っているポイントって、何かありますか?

大なり小なり、誰でも何かしらありますよね…!!
かく言う私も実はたくさんあります🤫

では、皆さんはそんな変えたい自分を変えるために実際にどのようなアクションを取っていますか??

例えば「キャリアチェンジのために勉強したいけど、時間が確保できない😭」なんていうのも、実はよく聞く話なんです。
気持ちは分かります…が!思っているだけでは残念ながら変われませんよね…!!

2024年こそ、思い描いていた自分になるための一歩を踏み出しましょう🌟

今回は実際に、毎日勉強の時間を確保するためにはどうすれば良いの?というお悩みについてお話をしていきます👓


目標を達成する強い意志を持つ

絶対に成し遂げるという強い意志を持って取り組むこと!
当たり前ではありますが、これって何よりも大切なことなんです✊

多くの人が使うのは、「忙しいから」という言い訳。
毎日仕事や学校、家事育児など色々なことに追われているとあっという間に時間が経ってしまいますよね〜😭

しかし、この「忙しいから」という言い訳こそが、未来を変える一歩を踏み出す障害になってくるんです。

自分に言い訳をせず、絶対に成し遂げるという強い意志を持つこと!
揺るぎない覚悟を持って取り組むことで、必ずあなたの未来は拓けます🌈


日々のスケジュールに組み込む

「時間ができたら勉強しよう」と思っていると、絶対にやりません。笑

私も何か新しいことを習慣化させたい時はリマインダーやアラームを使ったり、様々なツールを活用して毎日のスケジュールに入れちゃいます!

時間確保は、計画と意志の問題なんです。
自分の日々のスケジュールを見直し、無駄な時間を削減しましょう!
新たなことに取り組むための時間を確保することができます。

ダラダラとスマホを眺めたり、ゲームをしていたり、意外と削減できる時間って多いと思うんです🤔

スモールステップから始め、徐々に学習習慣を築いていきましょう♪

ちなみにTipsとしてお伝えをすると、習慣を定着させるためには必要な期間というものが存在します!


  • 勉強などの行動習慣を定着させるために必要な期間は30日間

  • 早起きなどの身体習慣を定着させるために必要な期間は90日間

  • 考え方を変えるなどの思考習慣を定着させるために必要な期間は180日間


ということは、「早起きをして勉強の時間を確保しよう」と考えている方はおよそ3ヶ月間は必ず継続する必要があるということです👀💡

習慣が定着するまでが一番大変ですが、習慣化してしまうとやらない方が気持ち悪いと思うようになるので、とにかく毎日続けることが大切です!

大きな変化をもたらすのは、日々の小さな積み重ね」ですよ〜!


どうしても難しい場合は、プロに相談してみる

とは言えやっぱり、どうしても時間の捻出が難しい…。
あれこれやりたいことがあって、どれを一番に取り組めば良いんだろう?という方もいらっしゃいますよね🥹

そんな場合には、思い切ってキャリアのプロに相談しちゃいましょう!
プロに相談をすることで思いがけない視点からのアドバイスがもらえますし、より効率の良い方法が見つかるかもしれません🌟

Kredoではキャリア相談も行っており、習慣化のためのアドバイスや壁打ちなどをなんと無料でご提供しているんです…!!

「自分は何がしたいんだっけ?とモヤモヤ…」「自分の将来がとにかく不安」そんなお悩みをお持ちの方も、ぜひざっくばらんにお話をしましょう🤗

キャリア相談に精通したプロが皆さんのお悩みを解決するので、いつでもLINEでお気軽にご相談ください♪
一人で悩むよりもどしどし活用しちゃってください🤭


まとめ

2024年は始まったばかり。
新しい一歩を踏み出すには最適なタイミングではないでしょうか?

「いつか時間ができたらやりたいな」と思っていても、その「いつか」は絶対に訪れません。

この記事を読んでくださった今日が人生の中で一番若いんです✊🔥
自分の人生を変えるため、今年こそ一念発起して取り組んでみましょう!!

新しい挑戦は一見難しいことかもしれませんが、小さなステップから始め、専門家のアドバイスを借りることで、着実に進むことが可能です。

Kredoでは新しい挑戦をする皆さんを全力で応援しています✨
自分に投資する覚悟を持ち、未来への第一歩を踏み出してみてください!


ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう〜🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?