見出し画像

卒業式、なに着よう

多くの大学では、卒業式は女性は袴をお召しになる方が多いのではないでしょうか。

私の通う大学の卒業式は、少し変わっています。
袴の人もいれば、それぞれの専攻してきた地域の民族衣装を着る人もいます。
だから私も迷ってるのです。どうしようか。
どちらも好きなんですよ、着物も、民族衣装も。

なんなら、同期の卒業式の時は2年連続で民族衣装を着ました。
だから自分の卒業式では袴を着ようか…うーん…
せっかく正装は揃えてあるし、民族衣装も着たいし…

そもそも卒業式、今年はできるのか、、、というところからですが。

ただやっぱり、着物は着れるけど袴を着る機会は滅多にないので、
袴にしようかなぁと思いつつあります。

そうと決まったら普通の生協のレンタルじゃもの足りないので、
気になっていた所にお願いしたいと思い、この間問い合わせました。

お返事がまだ来ませんが、まだ空きがあるといいなぁ〜


卒業式は彼もお休み取って来てくれるみたいなので、
楽しみです!
納得のいくコーディネートができたらいいなと思います*



ほーむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?