見出し画像

夜更かしはよくないけど

MPC四万二千 - ULTRA POSITIVE POWER ( ↓ クリックで再生されます♪♪ )

昨日は自助グループに行ってきました。帰宅後ラップ録音して相棒のトラックメイカー・MOさんにデータを送り、やりとりしつつ27曲目ができました。

そしてSOUND CLOUD(音楽専門SNS)にアップロード。

正直なところ単にトラックだけでなく、MOさんのミキシング等、最終的なアウトプット作業まで含めたサウンドがあるので自分のラップは成り立っている感じです。

かといって去年に比べると少しは自信を持ち始めました。今回の"ULTRA POSITIVE POWER"はまさにタイトル通りの曲です。

ジャズ・サンプリングがちょっとトリッキーにプレイされているトラックで、楽しくできそうだと思っていたのですが、サンプリングのジャズフレーズはラップしてみるとなかなか難敵でした。

どうしてもビートよりジャズにもってかれるといえばいいのか。

かんたんに言うと、怪しい遊園地でサーカスしながらジェットコースターに乗ってるような感覚でした。

実際のところじぶんの「超・前向きパワー」は上記のような感覚なので結果的に表現としてはなかなかうまくいったかなとおもいます。

そこまではいいとして、その後MOさんと4:00過ぎまで通信して遊んでしまいました。でも楽しい曲ができたし、通信遊びも楽しかったしまぁいっか。いやあまりよくないのかな、時間帯が。ということで今回は「夜更かしはよくないけど」というタイトルになりました。

このブログ書きながらも、ずっとできたての新曲ULTRA POSITIVE POWER聴いてました ^^; 

(みなさんにも聴いて楽しんでいただけたらとてもうれしいです!)

いい加減コンピュータから離れて寝ようとおもいます。最後まで読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?