見出し画像

冒険

 今日隅田川miniマルシェにちょこと行ってきまして、目当てのドーナツがもう売れ切ったので、しょんぼりしてた時に、風呂敷きのお店で立ち止まって、素敵な柄の風呂敷きを大量購入した。(水曜日どうでしょうが好きで、なんと福助の柄の風呂敷きがあった。)嬉しさのあまり、そのままスカーフにして今日一日付けてました。

 よく考えたら、こういうことってたまにありますよね?目標があって、結果的に違う方向に行ってしまう。だけど、その違う方向は、決して悪い方向ではない。

 コーヒーやってる時も、決まった基本のこともちろんあるけど、それ以上に考え方で無制限に可能性がある。毎回毎回まったく同じ味じゃないし、そのひと時、一秒で、何が違う。だから、常に、冒険心を忘れないように。正解なんて、人に決められないと思います。その時に、その味で、その心に。

 ふ、む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?