見出し画像

コーヒーは、生き物です

 たまに、コーヒー豆をそのままかじってた時があって、周りの人間はだいぶ引いてましたwコーヒーのことを、常に擬人化としてたこと最近になってわかりました。
 正式に説明すると、コーヒーは植物であって、苗から2〜3年かけて育てて、花を咲いて、実になって、収穫する流れになってます。日本には環境が合わないため、沖縄や小笠原、長崎には一部栽培されてる以外、身近に無い物なので、馴染みがないイメージです。植物なので、人間のように、幼少期、成長期、成熟期、老後期みたいな感じで、人生を歩んでます。→擬人化始まりました。
 ちゃんとコーヒーのことを知って、一番美味しいとこをしっかり伝えてたら、それがコーヒーに対しての敬意だと自分は思います。
 まあ、コーヒーに対してのLoveがやばいってことですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?