見出し画像

#128 もう何が壊れてるのかわからない


今日は研究室には行かず

家でのんびりとレポート作ってました。


本来、実験をしたらその後にデータ整理という繰り返し作業を全て大学でするはずですが、、

今はコロナの影響で実験以外の日は大学に来れないようになってます。


月、火曜で実験して水曜日休んで、木、金で実験。


最高。



本来なら10~18時っていうコアタイムがあるらしいけど、

今年はそれがない。


8時間ってめっちゃ長ない?


仕事でもないし、没頭できるほど好きなことでもなければ

その8時間の間に無駄な時間がかなり生まれるんよね。(実際、多くの学生が途中タバコ吸いに行ったり、お菓子買いに行ったり、携帯アプリしたり、長めの息抜きをしてる。。)

レオタロス的にはちゃっとやるべきことやってちゃっちゃっと帰りたい。


今、大学行く日はだいたい10時~16時で行っとるけど(実験する日はコアタイムかそれ以上拘束される)

好きな人はコアタイムなんかあってもなくても時間に関係なく行動できるやろうから


これを機にコアタイムなんてものを失くして欲しい。

多くの学生が時間を無駄にしとるぜ。



将来的には週給3日(水、土、日)を希望。


ではいこう(^^)/


8月チャレンジ "タンクトップが似合いたい"


今日したこと。

ランニング:15分  距離 2.47 km

5 kg ダンベル:右 200回、左 200回

腹筋:70回

腕立て伏せ:20回


普段はコンタクトしとるにも関わらず、今日ののランニングは夜に裸眼で出かけたからほとんどなんも見えんかった、、笑


突然目の前に人が現れるし、、

明日からちゃんとコンタクトしていこう。



あと、

今日走っとってランニング用のタンクトップが欲しいなって


走るのに普通のTシャツは向いてないっすわ。


うまうま冷凍食品

今日紹介する冷凍食品はこちら。

画像1

やわらかひとくちカツ  (ニチレイ) 価格:170円


正直な感想言います。

一口食べてあれって思って、二口食べてみましたが、、

味がない?ってか薄いと感じました。


今の時期に味覚障害というのは非常に怖いので少し慌てて他のものを食べてみるとしっかり味はしました。


けどカツの中はぎっしりと身が詰まってて、歯ごたえもすごくありました。


レオタロスは濃いものが好きなので味をあまり感じなかったのかもしれませんが、家にあったソースをかけるともう絶品でした。


なんでソースをかけてないのか疑問に思う1品でした。


給付金使い切るべし


服は買わんし

ライブや旅行にもいけない

ということで、


食費以外の投資先を探してるレオタロスです。



ここ半年くらいは、

すごいインドア生活をおくってるので

家の中でゲームをする時間が圧倒的に増えました。


ゲームのやりすぎからか

3年間使用してきたジョイコンが故障してしまったので、

任天堂のサポートセンターに修理を出してました。


今日はその修理費を給付金から使ったよって話。


こんな感じで送られてきました。

画像2

段ボールが剥げてるのは住所とかの紙を剥がしたからです。


中はプチプチに包まれてジョイコンが入ってました。

明細も一緒に入ってて、

部品代が100円、技術料が1900円。

Webで申請したため100円割引きされとって、

消費税込みで

2090円。


新しいの買うよりは安くすんだかなって感じ。


で、お試しで使ってみると

また何かおかしい。


たぶん右のジョイコンも壊れてました(´;ω;`)ウゥゥ


もういやだ、、笑


出費:修理品送料 460円+修理代 2090円=2550円

給付金残り:77527円



おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございます。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S. ついにやってやったぜ。

画像3

集めたかったギアはこれでもうほとんど揃った。


最近スプラやりすぎなんよなぁ。

楽しい。



大学生活残り

あと206日。




最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ