見出し画像

#205 大学生すごくない。尊敬。


この1年はコロナで多くの大学生が登校できず

オンラインで講義が主体になってる。


そんな中、

レオタロスは4回生になって卒業研究をしないといけず

毎日研究室に通ってたんですけど


来週のセンター試験(大学入試共通テスト?)のため

2021年はまだ研究室には行けておらず、

オンラインというか自宅での研究活動を余儀なくされています。



大学生がnoteやバイト先でオンライン授業についての不満の声を見たり聞いたりする機会が多かったのですが、


自分は体験してなかったので

 "楽でいいやん"

ぐらいに思ってたんですけど、


結構大変ですね。。。

ってか無理です、笑


オンライン向いてません。

向き不向きとか無いのかもしれないですけど、無理です。


オンとオフの切り替えが難しい。

始めるまでに時間かかるし、始めても全然続かない。。


今までは、研究室に行ってる間は研究、帰ったら自由。

って感じでオンとオフがハッキリとしてたんですけど、


ずっと家にいるとまあスイッチが入らない。

はい、自分に甘々ですね。


1日の勉強量も少ないため、

土日にもやらざるを得なくなるし。。

結局ずっと頭の中にやるべきことがふわふわと存在しててうざい。

休みなのに休まらん。


ということで、今週あと3日間。

コロナであまり外に出て勉強するって訳にもいかんし、、

ぜひ在宅のオススメ方法あれば教えて頂きたいです。



とりあえず来週から大学始まるので、

この遅れをなんとか挽回したいと思います。



おわり。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

Twitterもやってるのでよかったら!

ありがとう

では👋

P.S. テレワークのない会社を選んでよかったと思う。家で仕事できんタイプだわ。



大学生活残り

あと43日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ